※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目出産後、旦那にイライラして無理になりましたが、2人目出産後は大好きです。そんなことはありますか?

元々旦那のこと大好きです。
1人目出産後、旦那のことがイライラして無理になりました

2人目出産後、旦那のことが大好きなんですが

そんなことありますか?

コメント

r.i.mama

産後はホルモンバランスが崩れたり、寝不足や子育ての疲れとかもあって、産後クライシスになりやすいみたいです!
自分も上の子の時旦那にイラつきすぎて無理ってなりましたが、どうしてこんなに旦那にイライラするんだろうって調べたらそう書いてあったので、旦那にも今産後クライシスになりかけてて、イライラぶつけるかもしれないとか一時的なものやから本気にしすぎないでほしいってゆうのは伝えてました😂
やはり落ち着いてからはまた旦那の気持ちも戻りイライラする時もありますが、好きですし仲良くやっていけてる方だと思ってます😂😂

ポコたん

私も1人目の頃より今の方がまだ好きですね。もちろんイライラしますが。
1人目は余裕がないしずっとピリピリしてたけど、2人目になると夫も育児スキル上がってるし、私も受け流すこともできるようになったし、でわりと好きなほうですね。
みんなでゴロゴロできるとき、幸せだな〜って思います☺️

P

ホルモンバランスですかね💦
私もそんな時期がありました

私の場合は好きすぎて束縛しすぎて自立しなと言われています…笑