※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐きやすく、飲んだ後にすごく吐いてしまう悩みがあります。飲みすぎているのか心配です。

年末年始でバタバタしてるからか
飲ませても生後3ヶ月の赤ちゃんが
元々吐きやすいんですが毎回、勢いよく飲んで
すごい吐きます、、
飲んだ分すごい吐くので飲めてないと思います😭
もうやだーー

コメント

ママりん

そこまで吐くなら飲ませる量を少なくしてみてはどうでしょうか??🤔

• *3kids mom

*3kids mom

間隔空きすぎなくらい空いてるんですよー😭
    尚且つ、保健師指導入るくらい体重増えなくて、ミルクも飲まないのです、、🤣

• 12月31日
  • ママりん

ママりん

でも吐いちゃったら全く飲んでないみたいな事になりますよね??
    だったら半分でも飲ませちゃったほうが…

うちもお腹すいたって訴えない子だったので放置してたらすごい時間あいちゃう子でした💦
    吐く子はよく吐くって言いますよね…毎日毎日ミルクのトータル量気になりますよね😩💔

• 12月31日
  • *3kids mom

*3kids mom

ミルクはもう乳首がダメで、咥えさせたら吐いちゃうんです、、
    母乳オンリーで😮‍💨
    添い乳にしてみたり吐かないようにしていますがもう吐く子、と言われました。笑
    少しずつ増えているのでそういう子!と言われたのでそーっと授乳後持ち上げたり気をつけてますがバタバタしてると上にも2人いるのでそんなに時間かけられなくって😭
    訴えはしますががっついて空気飲みすぎてゲップも下手でさせたら一緒にゲロ、させなかったら次咥えた時にゲロ、、笑笑

• 12月31日