※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。現在は肌着+カバーオールですが、靴下の必要性や寒くなった時の服装について知りたいそうです。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。
最近寒くなってきましたが、皆さんは赤ちゃんにどんな服装をさせてお出かけしていますか?
今は肌着+カバーオールなんですが、靴下はかせた方がいいのかな?と考えです。

もっと寒くなったときはどんな服装をさせていたかも知りたいです。

コメント

はーくんまま

今日は長袖ロンパースの肌着にトレーナーに裏着毛のズボンでした(´・ω・`)

毛布はいつも持ち歩いています!
寒い時は肌着の分厚さで調節してます!

もう少し寒くなったらカバーオール着せる予定です!

• はなはる

はなはる

今ぐらいの気温で赤ちゃん5ヶ月ぐらいだと肌着+セパレートがちょうど良さそうですね(^ー^)
    寒くなったら背中とお腹が出ないような服装にしようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月23日
かなえにママ

同じく明日で3ヶ月になる男の子を育ててます!
昨日までカバーオールだけでしたが、今日からお出かけ時はカバーオールにベストを着せてます!靴下も履かせてます( ¨̮ )
うちは、上の子の保育所とその後の買い物ぐらいで、車移動なので、こんな感じです( ¨̮ )

• はなはる

はなはる

同じくらいの月齢ですね(^ー^)
    カバーオールだけでは寒そうな日がここ数日続いてたので、すごく参考になりました。
    ベストがあるので着せてみようと思います(о^∇^о)
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • かなえにママ

かなえにママ

結構前からスーパーとか行くのにもベストは着せてました( ¨̮ )
    友達が、してるのを真似してました(笑)

• 10月23日
むぅぅう*6児まま

4ヶ月の男の子がいます( ´∀`)

タンクトップのロンパースと、カバーオールを着せてます⭐
まだめっちゃ寒くはないし、基本車移動なので、靴下ははかせてないです。
もっと寒くなると、外出時はエルゴで随時抱いたまま、エルゴにつけるモコモコ毛布をするつもりです( *´艸`)

• はなはる

はなはる

抱っこ紐する時モコモコ毛布、なるほど!です(^ー^)
    寒くなった時抱っこ紐してた時の防寒も気になってたので参考にします。
    ありがとうございます!

• 10月23日
あさひな

ウチの子の場合は肌着+長袖のロンパース+上着着せてましたが、靴下は1度も履かせたことがありません(^_^;)でもレッグウォーマならつけてましたよ☆

• はなはる

はなはる

レッグウォーマー良さそうですね(^ー^)
    前に赤ちゃん本舗で見てたんですけど暖かいのかわからなかったので保留にしてたんですが、もう一度見てみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月23日