※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
子育て・グッズ

上の子にイライラしている女性。子供が泣いたりうるさいことでストレスを感じ、子育てに限界を感じている。旦那にも理解されず、市の相談を考えている。

上の子にイライラして仕方ないです。ずっと喋っててうるさいしなにかと泣いてたりグズグズしててうるさくてほんとに気がおかしくなりそうです。なにより泣き声がうるさくて無理で。下の子妊娠中から泣き声が無理になり下の子生まれてから2ヶ月、もうずっと毎日下の子にイライラしています。子育てやめたい。今日は声すら聞きたくないです。あんなに欲しかった子供が妊活してやっと授かれたのになぜでしょう。もう心が限界です。娘が無理です可愛いはずが可愛くないし優しく出来ず悲しいです。まだ2歳にもなっていないのに。この気持ちは旦那は知っていますが娘泣いてるのにそっちのけで自分の事やっていたりしてせめて旦那がいる時くらいストレス減らして欲しいのに毎朝毎朝イライラが募るばかりいつか爆発して娘を虐待しそうで怖いです。今度市の相談受けようかなと思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子可愛く無い症候群ではないでしょうか。

• モモリ

モモリ

コメントありがとうございます。
    それは自覚しています。

• 12月31日

私もありました。。
いまだに子供たちが無理になって2歳の娘にもひどいこと言って、下の子も泣かせっぱなしで放っておいてることがあります。
辛いですよねしんどいですよね。
役所の子育て支援課に私は相談しました!とりあえず週1で上の子だけ一時保育をお願いしました。それだけでもだいぶ心に余裕が出来ましたよ!下の子は常に一緒ですが💦

あみ

本当に大変ですよね。
投稿見て自分のことかと思いました💦
私もここ最近上の子のイヤイヤが爆発してて、何してもイヤ。あれもイヤこれもイヤ。スーパーで買い物しようものなら何回寝転ぶねんって言うぐらい泣いてイヤ〜!ダメだなと思いつつ駐車場などでは危ないので手を強く引っ張ってしまうこともあり…イライラしてこのままでは手を出してしまうのではという不安もあります😭
うちの夫は比較的協力的ですが、私より沸点低いのですぐにイライラしたり、私に当たってきたりしたます🙄それ見て、うわぁイライラしてるわぁ〜と少し冷静になれたりしますが、私なんか一人で二人ずっと見てんねんぞ!という気持ちにもなりそこにも少しイラっとしたり😅