※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が水いぼになりました。妊娠中で一緒に入浴しました。赤ちゃんに影響はありますか?対処法を教えてください。

子供が水いぼになってしまいました。
私自身妊娠中ですが、
浴槽に気付くまで一緒に入ってしまっていました。

赤ちゃんに影響等ありますかね。
これからの対処法教えてください。

コメント

みみりん

赤ちゃんに影響はないので大丈夫ですよ!
ただ、水イボのところ接触すると移ることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもずっと一緒にいるので中々接触しない様にするのも大変で😭😭😭
    気をつけます!

ありがとうございます!

• 12月31日
マヨ

私も同じ感じでしたが特にお腹の子には何も無いですよ〜
皮膚科で潰してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身に移ったりしましたか?😥妊娠中は、免疫が低いからうつりやすい。と書いてあって💦
    えーーーー!!!と😭

• 12月31日
  • マヨ

マヨ

うつりませんでしたよ〜!
    娘はいろんなところに広がってて慌てて皮膚科行きましたが😂

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日お腹にぽちっとできていて💦体も私が洗っているので💦移ったら〜💦って焦ってしまいました💦

年明けたらすぐにでも病院に行こうと思っています!
    対処法等何かされていた事ありますか??💦

• 12月31日
  • マヨ

マヨ

自分にうつるっていうのは考えてなかったので何もしてなかったです😵‍💫

• 12月31日
ぺんしるる

私も妊娠6ヶ月ぐらいの時に子供の足に水イボが出来ていました!膝の後ろだったので気づかず、、お風呂入っちゃってましたけど何もなかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

年明けたらすぐにでも病院に行こうと思っていますが、それまでどうやって対処していいのか😭
    何か対処法などありますか?💦

• 12月31日
ちゃむ

イボがはでたあとは気をつけた方がいいですね👀!

娘も夏に出来てたのですが、またちょろっと出てきてるので、元々お風呂上がりのタオルは分けてましたが、一応気をつけて拭いてます😂

はじめてのママリ🔰

はじめまして!皮膚科で看護師として勤務していました☺️

水イボ自体のウイルスは感染力がとても弱いものなので大人に感染することはまれですが一緒の浴槽に入ったりタオルを共有すると免疫が下がっている時などははうつる可能性もあります。
ですが水イボのウイルスはとても弱いものなので胎児には全く影響はないので安心して大丈夫ですよ🙆‍♀️

対策としては皮膚が乾燥していると感染&拡大しやすくなるので全身の保湿をしっかりすること、万が一できてしまった場合は水イボを触らないようにする(万が一引っ掻いて破れてしまったらイソジンなどで消毒をして絆創膏で保護してください)くらいだと思います☺️