※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

TikTok見てたら新生児の赤ちゃんのぱくぱくを撮りたいからか、赤ちゃん…

TikTok見てたら
新生児の赤ちゃんのぱくぱくを撮りたいからか、
赤ちゃんの口に自分の手をちょんちょんしてる動画があったんですけど、
みなさんそういうことやりますか?

流石に手汚いとか思わないのかなと不思議で…
手綺麗にしてたとしても、ケータイで動画撮ってるから絶対携帯触った手ですよね…
なんか潔癖とかではないけど、信じられなすぎてびっくりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に気にならないです😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    なんか哺乳瓶とかはあんなに除菌してるのにって思っちゃって🥺

    • 12月31日
deleted user

気にならないです😅
私も潔癖気味で、しょっちゅう手洗いしてます😂

ミニー

お腹すいてるか確認するのに
いつもちょんちょんしてました😅
特に気にならないです😂

mamari

やってましたよー!携帯も定期的に除菌してるし、手ももちろんしっかり洗っているので気にならないです🤔

ハイハイ時期になれば嫌でも床のゴミやホコリ、髪の毛とか食べちゃいますしね…💦神経質になり過ぎてもしんどいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質になるのはたしかにしんどいですね😂
    けどTikTokの子が生後3日って買いてたからびっくりしちゃって🥺

    • 12月31日
さんぽ

TikTokしてないですけど関係なく普通に手でお口ちょんちょんしてました😅
お腹減ってないかの確認でちょんちょんもしてたし、むしろ授乳後もいつでも泣かれるとキツくて指ちゅぱちゅぱさせてたの産院でもそれで少し誤魔化していいよと言われたので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指チュパチュパ😳😳😳💦
    産院がいうなら大丈夫ですね🥺

    • 12月31日
ママリ

この投稿見て、確かに…って思いました😅 携帯触った手は汚いですよね💦
でも私も言われるまで気にしたことなかったです。
さすがに外出先とかで手を洗ってない状態ではやらないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯はトイレより汚いって言うしですよね😭💦

    • 12月31日
be

わたしはしない派でしたが
友達が自分の指吸わせてて
焦りました笑
もう6ヶ月くらいだったので
まあ、いいか😭
とはなりましたけど🥺
たぶん2人目とかになると
もうちょっとゆるくなりそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに2人目は緩くなるんですかね😂
    けど新生児はさすがに、、ってなりました😂💦

    • 12月31日
  • be

    be

    TikTokで
    指突っ込んでるのとか見ると
    爪の間とかめちゃめちゃ汚いのにな🥺
    と思いながら免疫はついて
    丈夫にはなるのかなー😅
    と思ってました😂

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃポジティブですね😂💖

    • 12月31日
  • be

    be

    まあ人の子なので
    育て方もそれぞれですし🥺っと
    思いながらTikTokを
    楽しんで見てます😂
    母乳とかも最初は
    一回一回おっぱい拭いてから
    あげてましたけど
    そんなことしてる人居なくて
    あー考え過ぎかなーと思い
    辞めました😂
    なんか育児ってどこまで神経質になっていいか難しいですよね🥺

    • 12月31日
ママリ

お腹空いてるかの確認でお口ちょんちょんしてました。
携帯もこのご時世もあってアルコール消毒してます。

2児のママ🌈🧸

手でちょんちょんもするし、手を食べようとする時もあるので気にしないです✋