※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0か月の子供が食事を拒否しており、ミルクを主に摂取しています。食事量について不安があり、断乳後に食欲が減少した経験もあるようです。食事量や食べるタイミングについてアドバイスを求めています。

1歳0か月の子がご飯を一口も食べません
おやつ等パン等も一切食べません
7か月頃は数口食べてたのですがそれ以降食べなくなり今は口の中に物をいれるだけで嫌がります
顔をそむけます
無理矢理口の中にいれると舌で押し出します

そこで質問なのですが、ミルク一日に朝昼晩250ずつおやつに150
これで足りますか?
もっとあげた方がいいのか少なくしたほうがいいのか
この先食べてくれるのか心配です

ちなみに食べてくれるかな?と断乳した結果2日目ほぼ食べなくてミルクに戻しました
好きなときに夜中も哺乳瓶でミルクだったのを(トータル1200程)
夜間はやめてコップでミルクあげてます
身長体重は平均ど真ん中です

コメント

ミニー

コーンフレークやホットケーキ等もダメでしたか😣?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何あげてもドロドロもだめでした
    コーンスープ等の何もない飲む物ならいいみたいです!
    スプーンもだめ、手もだめです、、

    • 12月31日
  • ミニー

    ミニー

    好きな食べ物はないですか💡?
    ドロドロもダメだとバナナ🍌とかもダメですかね😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物系は一切口にしなく、前に食べていたのもパン粥で今はそれもたべないです(>_<)
    昨日口を開いたのは焼き芋だったんですが数口舐めるけど飲み込みはしなかったです

    • 12月31日
  • ミニー

    ミニー

    歯は生えてきてますか?
    お子さんの中で何かあったんですかね🤔?

    息子もその頃頻繁に授乳してましたが
    やはりご飯はほぼ食べなかったです💦
    保健師さんにも聞いたら授乳してるから食べなくても大丈夫って思ってるんだろーね😊
    って言われました😅

    最近、プチ断乳したらめちゃくちゃ食べるようになったのでミルクの影響はあるかもです💡

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生えてます!
    双子で片方ばかり食べるのでこの子が食べないので片方ばかりにあげちゃってたのが原因かな、と(TT)

    私もそうかな?と思ってやめたら二日間食べずでヤバいなって感じでミルクに戻りました!
    毎回ミルク前に必ずご飯あげるんですが拒否です、、

    • 12月31日
  • ミニー

    ミニー

    双子ちゃんなんですね✨
    それだと大変さ2倍ですね😣
    ヤキモチとかあるんですかね🤔

    とりあえず、哺乳瓶を卒業するのはどうですかね?💡
    赤ちゃんはそれぞれトリセツ持って産まれて欲しいですよね😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子で4.5人目なのでなおさら大変で😅
    上の子達はここまで食べないのはなかったんでどうしたらいいのか

    哺乳瓶は断乳時にやめさせました!
    今はご飯時にコップであげてます^_^

    • 12月31日