※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

職場結婚から離婚されたかたいますか?仕事上旦那に関わることはないんで…

大晦日にこんな質問ですみません💦
職場結婚から離婚されたかたいますか?
仕事上旦那に関わることはないんですが、離婚するならもう辞めてしまいたいという気持ちと、せっかく入って頑張ってきた仕事なので今後もここで頑張りたいという気持ちで悩んでいます。
私はこうだったよみたいなお話なんでもいいので聞かせてほしいです😢

コメント

mahiro

職場結婚からの離婚しました😂もともと仕事は調理だったんですけど、子供が小さいのもあり短時間勤務したかったので、契約社員からパートに変えてもらって、サービスの方の仕事をしてます。会社は変えてませんが、仕事場は元旦那とは別って感じですね🙆

特に会社に思い入れはないので、子供大きくなったりやりたいことが見つかれば転職もありかな〜という感じです!ちなみに、実家は県外のため、息子と2人暮らししてます😄♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    離婚して職場の周りの方の反応とかどんな感じでしたか?苗字は旧姓に戻しましたか?
    私もこのまま働くとしたら、実家は遠いので子供と二人暮らしになります😭

    • 12月31日
  • mahiro

    mahiro

    職場の人には、え!?って最初はびっくりしてましたが、、元旦那は外面だけいいわりには、私が仲良くして頂いてた上司や同僚にはあまり印象のいい方ではなかったので、あーやっぱり裏があったんだなとか大変だったんだねって励まされました😂💦

    苗字は旧姓にもどしました!みんな呼びなれてるので違和感なくって感じでした😊♥️

    地域的に賃貸が狭い割に高買ったので、町営住宅借りて住んでました😄所得に応じての家賃になるので、かなり助かってます💦

    • 1月1日
どん

初婚が職場結婚で離婚しました😅
あんまり仕事で関わることはなかったですが、廊下ですれ違う事とかはあったので、その時はちゃんと挨拶したりしようと思っていたのに、相手から顔を背けて無視されました😂
仕事は好きでしたし、職場の人たちも多少気を遣わせてしまうことはあったとは思いますが、あまり気にせず接してくれていたので辞めたいと考えた事はありませんでした。
ちなみに相手は後輩だし、私の方が職務内容の関係で上役の方たちに顔が広かったのもあって相手の方が肩身が狭かったと思います(笑)
結婚してる時も「〇〇さん(私)の旦那さん」って言われる感じでした。

離婚後は旧姓に戻したので、周りにはすぐにバレました(笑)
おせっかいおばさまにはめっちゃ理由とか追求されましたけど、軽く流して逃げました😂
子どもはいませんでしたので、参考にはならないかもですが…。