※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

娘が肘内障で痛みが続いています。右手が浮腫んでいる場合、早めに病院に連れて行くべきですか?

肘内障になり、病院で診てもらったのにも関わらず治らなかった方いらっしゃいますか?

今3歳11ヶ月の娘が30日に右肘が肘内障になり、昨日の夜病院で診てもらいました。
診てもらって、もう治っているみたいだから大丈夫ですよ。と言われ帰宅しましたが、家に帰るとまだ痛いと言い出す娘。
自然に治ることもあるようなので、今日一日様子をみていましたが全く右肘を動かしませんでした。
動かすと痛いみたいですが、下にぶらーんとしていると痛くないようです。

先程、右手が浮腫んでいることに気が付いたのですが、早めに病院に連れて行くべきでしょうか?
年末年始なので救急になるとは思いますが…。

何か少しでも分かる方教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

5年目のママリ🌿

肘内障になりやすい子いますよね。
娘がまさにそうで、接骨院ではめてもらって帰宅した途端にまた抜けて、接骨院に戻ったことがあります。

一度、夜になった時は仕方なくひと晩様子見をして、朝一番で治してもらいました。
浮腫んだりした事はないので詳しくは分かりませんが、早めに手当てしもらった方が安心かなと思います。

• 🍓

🍓

なりやすい子いるみたいですね…。
    そうですね、明日の朝1番に病院に行ってみます!
    ありがとうございました。

• 12月31日
やぎさん

その後病院に行かれて何か言われましたか?
まさに娘が同じ状態で、経過がどうだったのかお伺い出来たらなと思ってます。。

• 🍓

🍓

こんにちは。
    気付くのが遅くなってしまい、すみません!
    まだ間に合うでしょうか…。

あの後また同じ病院に救急で行きました。

前回と違う先生だったのですが(どちらも整形外科ではない先生)2回目の先生がコキっとしてくれた時にポキッと感触があったようで、それで治りました!

1回目の先生の時にも同じようにコキっとして貰ったのですが、完全に治っていなかったようです…。

今はお子さん大丈夫ですか❓

• 1月8日
  • やぎさん

やぎさん

お返事ありがとうございます!
    🍓さんと同じように、私は違う病院に行って先生に診てもらったら、ハマり切ってないと言われ、再度やってもらったらポキッと入り治りました!

先生の上手い下手によるんですね😭

• 1月8日
  • 🍓

🍓

そうなんですね、娘さん治って良かったです❗️
    本当に先生によって全然違いますね💦
    一度なると癖になるみたいなので、お互い気を付けないといけませんね😣

気付くのが遅くなってしまったので、お役に立てなくてすみませんでした🙇‍♀️

• 1月8日
やぎさん

娘はもう4回目です😭

ほんと気をつけましょう🍀

いいえ、お返事頂けてとても助かりました!ありがとうございます😊