※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

父子帰省ってどうですか?うちは意図せず私の体調不良により今年は父子帰…

父子帰省ってどうですか?

うちは意図せず私の体調不良により今年は父子帰省です。(2歳の娘を連れて)
正直、こんなに寂しいお正月を迎えるのは人生初めてで
何が悲しくてお正月に家族バラバラで…たった1人で…という気持ちが拭えません。

義実家までは電車を乗り継いで2時間ほど。
コロナが心配で帰省について去年も揉めました。なんなら先月も会っているのに。
というか、娘も風邪気味で鼻水や咳があります。

向こうが楽しみにしているのも十分にわかっていますが、娘の体調を無視してまで、負担を掛けてまで。と思ってしまい…
「お嫁さんはゆっくり休んで〜」と言われてしまうと悔しくて仕方ないです。気持ちは全く休まらない。

父子帰省について調べると肯定的な意見ばかり。
夫が好きな奥さま方は寂しくないのでしょうか?
win-winのような意見ばかり出てきますが、結局邪魔者の嫁がいないお正月で楽しいチームと1人で寂しい嫁に思えてしまって。
このコロナ禍で友だちに声をかける気にもなれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら行かせません💦
そんなに帰りたいなら一人で帰らせます。自分が寂しいというよりも子供が心配です。

• なると

なると

普段から私と同じくらい育児している夫なので、子どもの世話については全く心配していませんが、やはり体調が心配ですよね。
    何を言っても無駄だと分かったので新年早々離婚を考えています

• 1月1日
ママリ

普通の日で久しぶりだったら、たまにはゆっくりしちゃおー♪って気持ちになりますが、年末は家族一緒に居たいと私なら思います。
しかも体調不良の妻を置いて、風邪気味の娘を連れて行くなんて、私だったら怒ってますね😅

• なると

なると

まさにその通り「普通の日」だったらラッキー♪
    なんですが。
    ということでグッドアンサーに選ばせて頂きました!
    怒っても、泣いても、伝わらないようです。
    新年早々離婚も考えてます。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

それは寂しい人とそうじゃない人がいるんじゃないですか?
今年初めて父子帰省させましたが、義母は「寂しくないの?」ってタイプ。
私はこんなゆっくり出来ることなんてない!ってわくわくしちゃいます。
義実家行っても気疲れしますしね。

朝ゆっくり寝られるなんて最高の贅沢です。夫は好きですがそれとこれとは関係ないですね。

ただし体調悪い中は行かせません。それは道中も周囲の方に迷惑かと思います。

• なると

なると

コメントありがとうございます。
    娘が可哀想なだけでなく、道中周囲の方に迷惑、これは私も再三伝えました。
    「寂しくないの?」と聞いてくれるお義母さん、気遣いのできる良い方だと思います。
    義実家に行けば気疲れしますが、家族バラバラになってまで…という思いが強くて。
    色々な考えの方がいるのがわかりました。

• 1月1日
ハナハナ

私は、久しぶりに一人でゆっくりしたい願望が強いので、そんなに父子帰省には否定的ではないですが、色んな事情がありますし、誰かが寂しい思いをしたり、納得がいってない状態での決行はおかしいと思います。
そんな私でも、年末年始に一人はやっぱり寂しい気がします💦行くなら、普通の日にお願いしたいです🤔ましてや、娘さんの体調悪い時に行くのはちょっと…という気がします。

• なると

なると

ありがとうございます。
    熱が出たらさすがにやめると言っていましたが、そういうことではないですよね。ご時世的に周りの目も気になりますし…

• 1月1日
もも

嫁が体調不良なのにな、一人残して帰省する旦那さんって、なんて薄情なの??と思ってしまいました。
義両親も嫁に配慮してないと思いますし、ひどいと思います。
ご実家へ帰省するか、ご両親に来てもらうことは無理ですか? 
娘さんの健康も心配ですが、今はママのお体を大切にして、ゆっくり休んでくださいね。

• なると

なると

優しいお言葉ありがとうございます。救われます…。
    義母には「たまには、1人もよいですよ」とLINEで言われました。
    それがとどめでした…。
    両親は仕事なのでお酒でも呑んで朝から晩まで寝ようと思います!

• 1月1日
  • もも

もも

たまには、一人もよいですよって…嫌味なのか、気遣いなのか、分からない言葉ですね😭
    義母や旦那の行動には、腹の立つことですが、考え方を変えれば、ゆっくりできるチャンスです!!
    我が家の旦那も、自由気ままで、私は2歳の娘に振り回されて、ヘトヘトです(T_T)
    これから、お子さんが大きくなるにつれて、自分の時間はもっとなくなります。(息子は小6ですが、子育てが楽になるどころか、大変になる一方です)
    ですから、好きなことを好きなだけやって、ストレス発散してください!!

• 1月1日