※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
その他の疑問

auスマホからUQモバイルに変更したいと考えています。SIMはそのまま使え…

auスマホからUQモバイルに変更したいと考えています。
SIMはそのまま使えるとのこですが、EZwebのアドレスが使えなくなると聞きました。その場合、登録していたサイトなど(クレジットカードや様々なアプリなど)のアドレス変更はどのタイミングでやればよいのでしょうか?かれこれ10年以上使っていたので、会員登録の変更が大変なのかなと‥💦
また、SIMがそのままということはカメラや動画のデータやLINEはそのまま引き継げますか?

疎いもので、詳しい方いましたらコメントお願いします!🙇‍♀️

コメント

もう変更する事が決定事項なのであれば、今から時間がある時にGmailなどに変更していけばいいです。
番号も端末もそのままで使うなら、特に引き継ぎする必要もなく使えます。

• アップルパイ

アップルパイ

早々のコメントありがとうございます!
    Gmailでいいんですね💡端末はビビ入ってて変える予定です💦
    以前機種変した時に、画像や動画のデータが一部消えてしまって乗り換えでまた消えてしまわないか心配で😂

行くならauショップかUQスポットどちらがいいのかも迷っています💦

• 12月31日

退会ユーザー

Gmailならキャリア関係なく使えるので、私もPOVOに変える時にGmailにしました!
    たまにSIMカードがないと見れなくなる画像などあったと思うので、SDカードに保存したり、Googleフォトなどに写真預けておいたりすれば、大丈夫じゃないですかね?

auショップ内にUQがある場合もありますが、UQに変える予定ならUQモバイルのお店に行けば大丈夫です。

• 12月31日
  • アップルパイ

アップルパイ

アドレスはGmailに変えることができました!
    Googleもフォト調べてみようと思います💡

速やかなコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日