※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

娘が寝ない原因は不明です。遊び足りない可能性もありますが、支援センターに行っても変わらずです。

20:00までにはほとんど寝ていた娘がこの時間帯まで起きているようになりました。寝室とテレビのある部屋が同じな為、娘の睡眠を妨げるテレビは付けていません。お昼寝の時も殆ど付けていません。朝も7時までには必ず起こし、昼寝もトータル2時間で済ませています。
何か原因ありますか?遊び足りないのかと思う日もありますが、支援センターにいって帰ってからまた支援センターに行く日もあります。それでも寝ません。

コメント

ゆりな

お昼寝は何時から何時まで
してらっしゃいますか?(^ω^)
あと、夜は電気は
消してますか?
うちは、寝るよ〜って言って
電気消してます⭐︎

• sena

sena

お昼寝は主に14:00〜16:00で30分ほど誤差があります^_^;
    でも、部屋が小さく全部電気を消すとダンナが帰宅後真っ暗で食事になるので娘の寝る隣の部屋は電気が付いてます⤵︎ガラス付きの引き戸だから灯りが漏れるし眠りが浅く起きやすくなってしまうんでしょうか…

• 10月23日
  • ゆりな

ゆりな

そうなんですね〜(ノ_<)
    うちのこは、電気つけたままだと
    寝ないです(;_;)
    だけど、senaさんのお子さんは
    今までは、それで寝てたんですもんね???

大きくなるにつれて
    体力ついてきたから
    まだまだありあまってるんでしょうか?(ノ_<)♡

• 10月23日
  • sena

sena

そうです、今まで通り寝てたんですが…
    最近になり、自己主張も出て歩き始める感じなので体力付いてるのかもしれないですね⤵︎ダンナがいて、遊んでくれる日は特に眠りも浅く長く起きてるのも関係あるのかもしれないですし…なかなかうまくいかず疲れてしまいますねT^T

• 10月23日