※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
住まい

LDK16畳ほどで、15万くらいの安めのエアコン使われている方いますか?安…

LDK16畳ほどで、15万くらいの安めのエアコン使われている方いますか?


安いエアコンか、高いエアコンかで迷っています。

安いものは省エネ⭐️⭐️
高いものは省エネ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


で年間で13000ほど電気代が違うそうです。


私は安めが良いと思ったのですが、旦那は買うなら高いのが良いんじゃない?と言われていて…


16畳ですが、リビング階段なのと、途中で壁がある間取りなので
密室にできる部屋ではありません。


同じような条件で、安いエアコン使われている方冷えますか?
電気代は夏場どのくらいですか?😭


うちは地域は、夏が異様に暑く、冬は3か月だけエアコン付けるかなぁ…くらいの感じです。

コメント

るー

二階リビングなのでリビング内に階段があり、隣の小部屋とドア無しで繋がってるLDK17畳に住んでますが、購入履歴をみたら使ってるエアコンは工事費込みで97900円でした💦
楽天で買ったのですが、エアコン自体は三菱の霧ヶ峰で変なメーカーとかじゃないです。二階リビングなので普通の家より暑いはずですが、特に問題なく涼しく過ごしてますよ😃

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    9万円😳
    めちゃくちゃ安いですね!
    電気屋さん3件回りましたが、なかなかそのお値段はありませんでした。
    17畳用のエアコンでしょうか…?💦
    二階リビング良いですよね😭
    私も憧れます!

    • 12月31日
  • るー

    るー

    18畳用を買いました😃
    購入したのは三年前なのですが、今年は写真のやつのようです。
    工事がどんな人が来るのか心配でしたが、たまたまとても良い人に当たり、信用出来たので次のエアコンは工事費抜きにして直接その人にお願いしてました

    • 12月31日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど!
    エアコンは楽天で、取り付けは違う業者なんですね!

    どの電気屋さんも霧ヶ峰は、故障も少なく、
    エアコンに強いちゃんとした会社だと言ってました✨

    ちなみにエアコンと業者の取り付けでいくらくらいだったか教えてもらえますか?💦
    参考にさせていただきたいです!
    そして私も18畳以上のものをかいます☺️

    • 12月31日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    すみません💦工事費込みと書いてますね💦
    安すぎます😳
    楽天は盲点だったので、私も探してみます‼️
    お得なお買い物ですね☺️

    • 12月31日
りんご

22畳+吹き抜けの空間で14万くらいのエアコン使ってます!
14畳用のエアコンです☺️
夏場は問題なく冷えてます!
冬は吹き抜けがあるので中々温まらないですが💦
自動お掃除機能付いてないのが欲しかったので安いエアコンにしました。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    14畳でも冷えるんですね😳
    うちのリビングでも18畳を勧められたのですが
    私も14畳用が予算内です!
    お掃除ないとお値段が下がりますよね!
    お掃除がないのを選んだ理由とかありますか?✨

    • 1月1日
  • りんご

    りんご

    お掃除機能あると業者にエアコン掃除頼んだ時に高くなるのと、お掃除あっても結局メンテナンスはしなきゃいけないので、うちには必要性を感じなかったからです☺️
    14畳より上のモデルだとお掃除付きのしかなかったので必然的に14畳用になりました!

    • 1月2日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    たしかに業者に頼んだ時、お掃除あると高くなりました😳
    なるほど!そう言う考え方もあるんですね!
    何度もすみませんが電気代は高いですかね?💦

    • 1月3日
  • りんご

    りんご

    電気代は夏は高くて12000円くらいですかね🤔
    エアコンなしで8,000円くらいなので4,000円上がる感じです!
    ちなみに冬はエアコンだけだと暖まらなくてガスファンヒーターに変えたので電気代は分からないです💦

    • 1月3日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    冬は暖まらないんですね😭

    うちは、ヤンチャすぎる下の子がいるので、ファンヒーター置けなくて💦

    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月4日