※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanananana
妊娠・出産

子育てで周囲の温かい支援に感謝しています。幸せな気持ちになる一方、無責任な親に失望も。皆さんも同じ経験はありますか?

子供が生まれてから周りの方に助けてもらったり声をかけてもらったりする機会が増えて

あぁ、人ってあったかいな。。。
と感じてる今日この頃です。
例えばスーパーで子供が愚図ってたら店員さんが袋詰め手伝ってくれたり、食事に行った店で寝てしまった子供にブランケットとクッションを店員さんが持ってきてくれたり。当たり前だと思ってはいけませんし、いませんがちょっとしたことで幸せなホンワカした気分になります。
皆さんもそんなことありませんか?

ちなみにガッカリしたこともたくさんあって、
スーパーでカートのカゴ置く所にお子さんを乗せてるママ。しかも靴も履いてる(;´Д`)走り回ってる子供を放置してるママ。(2回も子供とぶつかった)をみて同じ母親としてガッカリというか、悲しい気持ちになりました。。。
あぁならないようにしようと勉強にはなりますが、、、

コメント

すぺーん

あります
子供が産まれたり妊娠中買い物かごをテーブルの上まで店員さんが持っててくれるときが多くなりました

• kanananana

kanananana

回答ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    助かるし、嬉しいですよねー。

• 10月22日
  • すぺーん

すぺーん

嬉しいです(●´ω`●)

• 10月22日
egg

カートに靴はかせたままのせてるの嫌ですよね!
食品おくんですけどって感じです😑
近くのスーパーは食品をおくものですのでお子様は乗せないでっていうアナウンスかかります✧ \( °∀° )/ ✧それでもそれる親はいますが😑

袋詰めしてくれたり助かりますよね!
この間男の子のバイトが袋詰めてしなかったらオバチャンパートに怒られてましたwww
なんかすみませんって感じでしたが嬉しかったです(〃´-`〃)♡

kanananana

カートのカゴ置く所に靴履かせたまま乗せてるの嫌ですね(;´Д`)靴履いてなくても嫌ですけど。アナウンスしてくれるんですね!いいですねー。乗せてる方は食品置く所なのに嫌ではないのかな?

ほんと袋詰めは助かりました!周りのオバチャンもカート片付けてくれたりなんか申し訳なくて(;´Д`)
    ありがとうございます!すみません!連呼で帰りました。笑

• 10月22日
  • egg

egg

あなただけのカートじゃないですよ😑その靴何踏んだかわからないでしょ😑って言いたいですね😑
    ほんとに(>_<)我が子は綺麗とでも思ってるんですかね┐(´д`)┌

私もずっとぺこぺこして帰ります(笑)
    ケーキ屋さんではケーキの箱車まで運んでくれたりもしました(〃´-`〃)♡助かりますよね!!抱っこしていったので財布と鍵と子供で手が使えなかったもので(>_<)

• 10月22日

kanananana

以前、2人乗せてる方もいましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!きっと、そのママさん方は、汚いとは思わないんでしょうね(;´Д`)
    ママが大変なのはわかるけど、ルールというか、モラルの問題ですよね( ´・ω・` )

車まで運んでくれたりとかかなり優しいですね!!ほんと、世の中捨てたもんじゃないなーと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 10月22日
  • egg

egg

ちゃんと乗せるやつと勘違いしてるんですかね┐(´д`)┌
    大変なんだから仕方ないでしょ感じが嫌ですね😑

ですです!!
    我々も感謝を忘れないようにしないとだめですね(〃´-`〃)♡

• 10月22日
さやさと

お気持ち分かりますー✨
抱っこ紐で買い物に行って、薬局で、子供のミルクとかオムツをカゴがパンパンになるくらい買ったのに、店員さんが全部詰めてくれた時は感動しました😂

たしかにガッカリな時もありますよね…(>_<)
このお母さん、注意しないんだ😱と心のなかで思います😣

kanananana

ミルクとオムツ、何気にかなり重いですよね(;´Д`)ほんと、申し訳ない気持ちもありますが、手伝って頂いた時は本当に感謝、感謝でした。

ガッカリな場面をみるとほんとに悲しくなってしまいます。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月22日
モンティ

共感しますー(>_<)
私は昨日、3歳の娘がお家の外で拗ねて道路に寝そべってしまって…
そこへ隣のおばさんが来て、どうしたのー?と娘に話しかけて、一緒に道路に寝そべってくれました‼︎
とてもじゃないけど、私には出来ないな〜と思って感動しました(^^)♡

私も母親になってから、マナーの悪い子どもや、その子の母親がめにつく様にもなりましたね‼︎

kanananana

すごいですねー!隣のおばさま素敵です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

目につくようになるからこそ、自分も気を付けようと思いますよね(;´Д`)

• 10月22日
あやきゃー。

最近、近所のスーパーに行った時に買い物袋を両手に持っていたら、高校生くらいの男の子が車まで持ちます✨と持ってくれました( ¨̮ )♬
私があの年だったら、妊婦さんに話し掛けれていないなーと思いました(இдஇ; )
他人でも凄く温かさを感じますよね💕

そして同じく、ガッカリする母親も目に付くのが多くなりました^^;

kanananana

えー!!その素敵男子は将来、イクメンパパになりそうですね♥
    私も娘を授かってから人の優しさが身にしみてます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

同じ母親だからこそ目につくんですかね(;´Д`)

• 10月22日