※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱出たら病院行くべき?解熱剤飲んでも熱下がらず、明日も心配。検査はかかりつけじゃない病院で受けられるか不安。

頓服ある時も子供が熱出したら病院いきますか?
昨日の夜中から熱があって朝座薬をいれました😣ままだ解熱剤は残ってますが、明日も下がらなかったら行くべきか迷っていて。
検査とかもかかりつけじゃないししなそうだなあと思うのですが。

コメント

ぶたッ子

熱だけで嘔吐や下痢がなければ、行かないです。
あとは、頓服あってもぐったりしているとかなら行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣年末年始だから余計に迷ってまして😣
    熱だけでご飯も食べれてはいるのでお薬で様子見します!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

熱だけなら行きません。
子供は4日くらい高熱続くことはよくあることなので4日以上続くなら再受診します。
まだ座薬も残っているようですし行きません。
そして座薬は寝られない、食べれない、飲めない時以外は入れません。
座薬が効いている時はいいですが切れてまた熱が上がるときに座薬を入れなかった時の2倍以上体力奪われるので治りが遅くなりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

※ただし、熱痙攣の既往があるなら別です。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールを飲んでくれないから座薬入れてみましたがあまりよくないんですね😣ぐずぐずしてはいますが食べれてはいるので様子見てみます!ありがとうございます😸

• 12月31日