※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帝王切開で3人目出産、29日に退院しました。上のお子さんがいるママさん…

帝王切開で3人目出産、29日に退院しました。
上のお子さんがいるママさん産後はどう過ごしていましたか?
(お風呂や家事等)
再婚なのですが、1ヶ月は出来ないので頼むねとずっと言っていましたがいざ産まれたら
何も出来んわけねーだろ、甘え、やってもらうやつの態度じゃねーから、捨てられて困るのはお前だろ?と毎日言われます。
今日も旦那が実家に帰る(旦那の実家まで車で3,40分)と言っていて免許どちらもないので義母が迎えに来るとなっていて帰りは電車で帰るので
私と子供たちはもちろん留守番。
子供のお風呂くらいには帰ってきてねと言うと
昼から行くのに、ゆっくりしたいから23じくらいになるよとバカにしたように鼻で笑われ
夜ご飯も出前頼むと言うと自分で作れ!と言われました。
私は今日姉にコインランドリーに行くのをお願いしていたので姉夫婦が来ていたのですが、
姉夫婦の前で
てめー!と怒鳴り散らされました。寝不足、理解して貰えないことなどが重なり泣いてしまいました。
産後何も出来ないというのは甘えなのでしょうか。
傷も痛くて、悪露も出ていて頭も痛い、理解してと言うのは無理なことなのでしょうか。私がおかしいのでしょうか

コメント

うに

だんなさんがおかしいです!知識もなく、はじめてのさんをいたわる気持ちもなく、モラハラすぎです!
産後1ヶ月は寝てないと、身体に悪いです。

誰かに頼れませんか?
離婚をおすすめしたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母や姉が協力的ですが
    正月休みなので旦那もずっと家にいて頼んでいません😭
    産後1ヶ月は、と何度も説明していますがネットで調べ
    ほらできるって書いてあるじゃん笑と言ってきます😔

• 12月31日
  • うに

うに

産後の無理がたたって大量出血する人、難病を発症する人、更年期に支障をきたする人、色々です。
    産後は大事故の後の状態に等しいです。動けるからと無理してはいけません!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後の傷口から膿が出ていて、痛いと言っていてもお構い無しです😭
    旦那には3人姉がいますが、義母も今日迎えに来た時2番目のお姉ちゃんはすぐ動いとったよー!と言ってきました😔

• 12月31日
  • うに

うに

急ですが、実母や姉に頼めないでしょうか💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局早く帰ると言って出ていったのにのみに行ってから実家に行ったようで帰れんよと言われたので両親に頼みました😭上の子2人実家にお泊まりさせてくれるそうで連れてってくれました😭

• 12月31日
さとぽよ。

出産おめでとうございます✨
わたしは、2人ですが術後はゆっくり過ごしたくて実家の父にお世話になりました。
主人はなにも家事出来ないので😰
しかし、帝王切開後ってかなり痛いのに旦那さまやそのご両親は何故手伝ってくれないのか、不思議です😣
なんでそんな方と結婚されたのでしょう😢
誰かに助けてもらわないと体も精神的にも参ってしまうので頼っていい人がほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😇
    できるのに寝てばっかでやってくれず退院前も赤ちゃん帰るから部屋掃除機かけてね、お願いねと言ったのにやってくれず散らかりっぱなしだったので初日から片付けスタートでした😭
    前から変な性格だなぁ、と思っていましたがまさかこんな人とは思いませんでした。

• 12月31日

離婚一択しなかいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身余裕が出てきて今と変わらずだったら離婚した方がいいんじゃないかと家族間でも話が出ています😭
    私もそうかなと思ってます🤔

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でした!
2人目の時は特に里帰りせず退院した日からドタバタでした😂
主人が家に帰ってこれない仕事なので手抜きしながらもでしたが…
それでもちょっと旦那さんはやばいと思います💦
結婚されてから気づいたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元気は元気なので結局やってくれず動いてしまいますが本当は横になっていたいです😭仕事の時は仕方がないのかなぁと思いますが29から5日まで休みがあるのに休みでもやってくれないんだーとなってしまいます( ´•_•。)💧
    付き合ってる頃は食器洗いや、子供のお風呂など入れてくれていましたがなんか変わった性格してるなぁと思うことは結構あって結婚してから仕事してる人が偉い、家事育児は楽。金もらって楽できていいな、と酷くなりました😭

• 12月31日
marire

ついこないだ3人目(3回目)帝王切開で出産しましたが、年齢のせいか1番身体の回復が遅いです。傷も痛いし、メンタルもやられて入院中誰にも会いたくなかった位です💦
帝王切開って特に退院した後も傷口痛いし、ツラいですよね😭
旦那さん、そんなこと言うなら自分が腹切ってみろよっていいたいです。
大抵そうゆう人こそ自分が同じ立場になった時、重病人のような態度とるんですよね。
もうダメだ。何も出来ないって…ちょっと私ならそんな人とは離婚しますね😓
妊娠、出産を軽く見すぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が自分の姉3人(皆旦那連れ)、親に愚痴を言ったようで私も旦那の実家に22時頃タクシーで来なよ!!と断ったのに子供を連れて行く羽目になりました。
    帝王切開でも動けるよ!と旦那の姉に言われ、姉の旦那には好きなら我慢しなかんよね!と言われました。
    帰りのタクシーでは酔っ払った旦那に皆お前を歓迎しとったんじゃないから。お前笑われとったんだよ、お前とのLINEとかも全部見せたから。と言われました。
    旦那の家族ぐるみでの攻撃に疲れました😭

• 1月1日
  • marire

marire

ちょっとモラハラすぎますね。
    義家族もおかしいです。
    モラハラの証拠集めて離婚した方がいいですよ。
    子どもにも良くないです。
    離婚は考えてないんですか?
    子ども3人でシングルは大変だと思いますが、ご実家頼れたりするなら離婚の方向で進んだ方がいいですよ。
    旦那さんも義家族も思いやりの欠片もない人に感じます。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も酔っ払ってるのでみんなの前では普通でしたが帰りのタクシーで
    死ね。とずっと言われました。
    上の子2人は父親が違うので他人の子、一緒に死ねと言ったり猫を飼っているのですが赤ちゃんと同じように可愛いよと言うと猫もお前も子供も死ね。赤ちゃんは引き取る。と言われました
    実家は金銭面での援助、同居などは出来ませんが手伝うことはしてくれています。
    私の両親、姉も自分自身が落ち着いたらもう離婚した方がいいんじゃないかな。と言っているので、すぐのすぐは無理なので考えてはいます!😭

• 1月1日
  • marire

marire

死ねってありえない…
    そんな人が赤ちゃん引き取れるわけが無い。
    離婚する場合、そうゆうの全部メモしていた方が良いとか…すぐには無理だとしても私なら離婚以外の選択肢はないですね。
    とりあえずモラハラの証拠集めはしといた方が良さそうですね。
    金銭的に援助とか無理でも手伝ってくれるだけでも有難いと思うので、離婚に向けて動いていた方が良いと思います。
    今の旦那さんといても幸せにはなれないですよ。離婚してお子さんと一緒に幸せになってください。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

再婚するメリット無さすぎて離婚ですね。

うちは主人との子は産んでませんが、体調崩して入院した時期は
3交替で大変でしたが子供達の送り迎えや、お弁当作って家の事してくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金だけは、くれています😭
    それ以外は正直本当にメリットがないです。
    素敵な旦那さんですね😭✨
    うちは熱があると言った日でも、どれだけ体調が悪いと訴えている時でも何も手伝って貰えませんでした。多分今後もだと思います😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

離婚一択です。
私は自然分娩で
産後5日とかでしたが
育児家事してて、
旦那のして欲しかったこと
(物置の大掃除)をしてないだけで

え、なにしての?笑笑今日。

と言われました。

その後も色々信じられない
ことがあって結局
離婚しました。

そういう人のこと
考えれない奴は
いらんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れましたm(_ _)m
    なにしてたのって見てわからん?って感じですね😭
    ほんとに思いやりない人はダメですね…

• 1月7日