※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちゃんママ
妊娠・出産

体調不良で帰省を断ったが、親が挨拶を求める。兄弟が県外から来ており、検診を遅らせるリスクがある。親は帰省を諦めず、対応に悩んでいる。

今年車で20分ほどの距離にある実家に帰省は
体調不良もあり断りました。
でもどうしても1日は挨拶にこいと親がいいます。

関西から兄弟が実家に帰省していて
産婦人科から県外に在住の人に会うもしくは2週間以内に県外にいくと検診を遅らせないといけません。

黙っていたらいいと親はいい
なかなか帰省を諦めてくれません。

黙ってるなんてダメですよね
😱💦💦

コメント

まめ

だめですね!他の妊婦さんのためにも!!

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます。
    ダメですよね😭何回ゆっても聞かないし、兄弟がコロナだというのかと言わないばかりにキツい言い方されるんですよ💦💦
    他の妊婦さんに迷惑かかりますし断固いかないようにします。

• 12月31日
まま

言い方キツくてすみません💦ご両親に対して腹が立ちます。
もし私の通ってる産婦人科で県外に行った&県外の方と会った方がいて、黙って検診にきてもしコロナに感染したらめちゃくちゃ責めると思います…。
差別とかではなく、病院のルールで決まってる事を守らずに受診する事に対してです。
自分の事だけでなく、他の妊婦さんの事も考えて行動しないといけないと思います。

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

いえいえ!ごもっともです😭
    私も散々伝えているのに親に新年の挨拶を強制されていて💦
    私自身流産したりして時間たって、やっと授かった念願の2人目ですし、周りにも大切な赤ちゃんを授かった方が産院に通われているので
    断固としていくつもりはありません。
    なぜ私が両親に怒られるのか
    本当参ってしまいます💦💦

• 12月31日
ぴよまま

そういう人がもしかしたら自分が通っている産院にいるのかも…と考えたら年明けの検診が怖くなりました🥲

1日ご両親が諦めてくれることを願っています😖🙏🏻

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

本当にその通りですよね💦
    通ってる産院にそんな方がいたらと怖くなりますよね💦

諦めてくれるように強めにいいたいと思います😭💦

• 12月31日
  • ぴよまま

ぴよまま

ご両親からいろいろ言われてしまうのはお辛いかと思いますが…説得頑張ってください🥲✨✨

コロナでなければこんな事にならずに済むんですけどね💦

早く体調良くなるといいですね◡̈年末年始お身体に気をつけてゆっくりお過ごし下さい😌

• 12月31日
たこさん

『濃厚接触者になったら健診を受けられない、もしその間に赤ちゃんに何か起きたら手遅れになる』
『感染したら帝王切開で出産、産後も赤ちゃんに会えない』
など言っても駄目ですか?

私なら…
『県外在住者に会うと2週間は健診を受けられないルールがある。母子の命を預けている病院のルールだから私はしっかり守りたい。それにもし健診を受けられない期間に赤ちゃんに何か起きても助けてもらえなくなる。命よりも大切な帰省なんてないと思う。』
と強く話します。

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます!
    昨日頑張って伝えてなんとか
    お正月は家族でゆっくり自宅で過ごせそうです!

なんとかわかってもらえて安心しました。
    教えていただきありがとうございました😊

• 1月1日