※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん417
子育て・グッズ

外出先での授乳が難しいですか?同じ悩みの方いますか?

外出先での授乳についてです。
最近は授乳室がどこにでもあり便利になりましたよね!
ですが、うちの子…
少しでも物音や話し声がすると気が散るのかすぐに口を離してしまい全然飲んでくれません(;_;)
家では全然そんなことないのですが…
哺乳瓶もダメなのでミルクも飲んでくれません( ˃ ˂ )
同じような方いますか?
対策などなにかあれば教えて下さい。

コメント

KUMI♡

うちもそうです(´・ω・`;)
特に最近遊び飲みが多くなってきて集中して飲めないから授乳室出た瞬間グズるとかしょっちゅうあります(´Д` )
同じくミルク拒否です(._.)(笑)
休日は授乳室も混むし、早く交代してあげたい気持ちはありますが申し訳ないぐらい長居して少しでも飲んでもらってます…(._.)
あとはケープみたいにタオルをかぶせながら飲ませたり…
大変ですよね( ;´Д`)

• りんりん417

りんりん417

同じですね(;_;)
    ケープを使ったことがなくて、いまいちどのようなものなのか分かっていないのですが、ケープを使うとおっぱいを口に含ませる時赤ちゃんの口とおっぱい見えないですよね!?うまくできる気がしなくて…

• 10月23日
ゆんゆん

対策ではないのですが、私の友達の娘さんも同じ感じです(>_<)
外では、離乳食も食べないし授乳室でも物音などがするから全然飲まないと言ってました(>_<)友達も本当に大変って私に愚痴ってました😅
友達は、出来るだけ次の離乳食や授乳までには家に帰ったり、車の中で授乳したって言ってました💧

• りんりん417

りんりん417

離乳食も食べてくれないなんて大変ですね( ; ; )娘はまだ離乳食を外で食べさせたことがないので分かりませんが、そうなったら困るなぁ…(;_;)

やはり、次の授乳までに帰ったりと時間が制限されちゃいますよね(;_;)車の中での授乳は外から見えちゃいそうでやったことないです( ˃ ˂ )

• 10月23日
vickey

わかりますー!
うちの子も、4-5ヶ月で遊び飲みが始まってから音がするとすぐ集中力が切れちゃって、外出先の授乳室で話し声やアナウンス、他の赤ちゃんの泣き声などが聞こえると『はっ(゜д゜)!』ってすぐ飲むのやめちゃいます。。。
家でもテレビとかついてるとダメな時があるので授乳中は消すかボリュームを下げて視界に入らないようにしてますが、外では音は塞ぎようがないので離しても何回か無理やり(笑)くわえさせて宥めすかしてそれでもダメなら諦めますf(^^;
多少でも飲んでいればしばらくもつし、授乳間隔狂ったりするかもだけどそれはそれで仕方ないかな~と。
おっぱい離して口開けてじーっと見つめてくる顔が親ばかながら可愛いんですけど、授乳室混んでたりするともぉ早く飲んで~(。>д<)!ってなります(笑)

• りんりん417

りんりん417

全く同じ感じですね!娘も遊び飲みしてるのかなぁ…
    吸っててちょうど出始めた頃に口離すと母乳がピューピューに飛んで顔が母乳まみれになるのが困ってます(笑)
    何度も何度も咥えさせ直すしかないですかね( ˘~˘٥ )
    確かに♡口離して上目遣いで見られると可愛くてキュンキュンですよね♡

• 10月23日