※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
家族・旦那

みなさんならどう思いますか?もうすぐ1歳になる子供と旦那の3人家族です…

みなさんならどう思いますか??
もうすぐ1歳になる子供と旦那の3人家族です。
私の実家は遠くなかなか帰れません。母は他界しており父しかいません。
里帰りもせず義両親にもお世話にならず、過ごしてきました。
旦那は両親とは縁切っている状態です。もちろん、義両親とは連絡とっていません。
旦那は食器洗いを2w1回するぐらい、掃除機はたまにしてくれる、子供の世話は休みの日に1時間もみてるかみてないぐらい。出かけた時は抱っこしてるぐらいで、家にいる時はこちらからゆわないとオムツ変えない、お風呂に入れない、とくに遊んでくれない。そんな状態です😄
そして、子供をもう1人ほしいとゆうのです。
私には考えられません。頼れない環境にいるのに、旦那までが育児に協力できてないのに、何をゆうか🙄て感じです。
みなさんならどう思いますか??💦
長々とすみません😭。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

協力してくれないなら無理ですね。もっと協力してくれるなら考えるですね

• まーるまーる

まーるまーる

ですよね、、、
    そして自分の時間がこんなに束縛されるなら
    もう1人でいいって思います。。
    ほんと協力できない旦那に嫌気しかありません😅なのに、子供1人だけでいい😋ってゆうと、それはシングルマザーが多い気がするとかゆってきて、は??って感じになりました。子増やすだけの考えにしかみえん旦那です。笑

• 10月22日
ぴーちゃん

うちも旦那は両親と不仲だし、私の両親遠いし仕事してるしで頼れず、里帰りもしなかったです☆
全国転勤族です😅

旦那さんには遊び方とか、いつ頃オムツ変えて欲しいとか伝えたますか??
私の旦那もなかなか遊び方がわからず見守ったり怒ったりばかりでしたが、こうやって遊ぶと楽しいとか教えました☆
トイレの時間とかも伝えたりこまめに教えてあげたら、自分からそろそろトイレ行かないとーとか言うようになりました😄

2人目欲しいと言われた時も、じゃあこれとこれくらいはやって欲しいと家事の手伝いを伝えました!
最初は休日のみでも、といれそうしや掃除機、食器洗いをしてくれたり、ゴミ捨ては捨てるだけじゃなくその日の朝にゴミを集めて歩いたりと今ではすっかり任せられます😄
まずは教えてあげるといいかもですね☆

• まーるまーる

まーるまーる

そうなんですね!
    同じ環境なんですね😭

遊び方とかは自分でネットでよく調べてるみたいで...何カ月になると〇〇遊びができるらしいでとかゆってきてます..いつ頃オムツかえてほしいはゆってないです..,
    でも生後まもない時はオムツ濡れてるしかえてあげよーとかゆって率先してやってくれてたんですが、ここ最近は全く無視で。
    昼寝の時間とかはつたえたりしますが、エルゴてしか寝ないから!とゆっても、エルゴせず結局昼寝させず、、
    リズムがむちゃくちゃになります。。

• 10月22日
ののん☆☆

ん〰💦

今1人でも大変な時なのにもう1人は厳しいですよね😢💦

今すぐ欲しいんですか?
少し間をあけて欲しいんですかね?

もしかしたら御主人の環境もそうだったのでしょうか?

ひまわりさんは御主人に対して⭕⭕して欲しい❗とか、協力して欲しい❗とか伝えれる環境ですか?

私は協力して欲しい事ガンガン伝えてます!

伝えてもだめならば2人目は難しいよ❗とも話しています☺

御主人の育った環境がどのようだったかわかりませんがわからないことも多々あるのではないでしょうか??

こうしてくれたら助かるとか言ってみるとかわりますよ😁

• まーるまーる

まーるまーる

そうなんです。。
    そしていまやっと落ちついてきて自分の時間も少しつくれるようになったのに、、
    旦那は子供を2時間ぐらいしかみれず、、美容院いくぐらいしか1人になる時間がなく、なかなかストレスたまりました😢
    お風呂いれてほしい‼️とかしてほしいことはゆうんですが...
    これみてからお風呂いれるわ!ってゆわれて、結局遅くなり子供もグズグズになり...
    今すぐいれやな眠くなるのにわからず、、
    だから私がお風呂いれるパターンです。
    泣いていて、私が手離せない時にちょっと抱っこしたって‼️とゆうと、俺が抱いても泣き止まんって!とゆい、しぶしぶテレビみながら抱き、、みたいな感じです。

子供は3.4年あけてほしいみたいですが
    私はもう1人でいいって思います。笑
    原因は旦那ですが、それは伝えていません‼️笑

• 10月22日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

自分の時間ようやく出来た!って気持ちすごくわかります〰❤
    私も最近ようやく落ち着きました‼

御主人は優先順位が、自分が1番なんですかね〰😅

御主人も仕事で疲れているのはわかりますし、自分の時間も持ちたいのはわかりますが主婦だって年中無休なんですがね。。。😅💦

土日どちらか1日少しだけでも手伝ってくれれば日頃の大変さも少しはわかってくれるだろうし、心にもゆとりができるのに!!と思ってしまいます😔

• 10月22日
chikoyuki

うーん、その状況じゃ無理ですね!
今2人目妊娠してつわり中ですが、育児しながらのつわりは本当にしんどいです。
うちは平日は旦那を当てにできないので、義両親にかなり頼ってなんとかやっています。
義両親頼れなかったら実家に帰ってると思います。

もし切迫早産とかになって入院ってことになったら上の子どうしようってなりますし、
今そんなに子育て協力して貰えないなら万が一の時不安すぎます。
丸一日子供と二人きりでも何とかなるぞってくらいの安心感無いと、私だったらもう一人は考えられません(>_<)

• まーるまーる

まーるまーる

そうですよね😧
    私もそれすごく思います💦
    悪阻きつかった上に、切迫で自宅で3カ月ぐらい絶対安静でした。両親にも義両親にも平日は旦那にも頼れないので、、ほんと2人目は考えられなくて😅
    しかも、子宮頸管無力症であるため2人目は絶対に入院になる可能性が高まるとゆわれてます。。旦那は入院中なら子供を合わせに病院連れていくから‼️とかいいますが、そんな簡単な話ちがうしって思います。
    ほんと周りが1人目少ないから余計ほしいのか...環境状態を考えてくれ‼️って思います。

• 10月22日
  • chikoyuki

chikoyuki

普通より入院の可能性が高いって既に言われてるなら、なおさら安心できる状況になってからじゃないと厳しいですね(>_<)
    旦那さん失礼ですがちょっと分かってなさすぎです(>_<)

お子さんが歩けるようになってきたり、食事も大人と同じようなものを食べられるようになってくれば、旦那さんも子育てし易くなってはくるのかな〜とは思いますが、、、

ひまわりさんが2人目に前向きでないので、
    旦那さんがパパとしてどのくらい成長できるかに掛かってますね!
    っていうことを旦那さんが理解してないのが一番問題ですよね(^^;;

• 10月22日
  • まーるまーる

まーるまーる

そーなんですよ...なおさら不安しかなくてあんたがそんなんやのに無理すぎるわ‼️ってなります😅ほんと、妊娠生活とか産後とか大変さもわからないんでしょうね。
    歩けるようになったりしたらまだ育児やりやすいけど、イヤイヤ期がきたり色々成長していく中で大変さがまた出てきて、それがまた私にくると考えたら...😅笑

ほんと、それを旦那が理解してないのが一番の問題で😂😂ちょっと自分から気づいてくれーと思います。笑

• 10月22日