※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
家族・旦那

心配性すぎる実母をお持ちの方いませんか😔?私の実母は外国人、海外に住…

心配性すぎる実母をお持ちの方いませんか😔?
私の実母は外国人、海外に住んでいてまだ孫に会えていません。

元々心配されることが多いのですが、写真や動画を送った際などにわざわざメッセージや電話などで
「鼻水出てるけど風邪引かせないようにね」
「ほっぺ赤いけど寒いんじゃないの」
「歩き方変だけど病院行ったの」
などと言われて気が滅入ります😔動画とかも送りたくなくなってて…。

発育のこと、育児のことに口を出されたくないのですが
私の気にしすぎですかね…。ストレスです😔

コメント

ジャム

うちも全く同じです🤦🏻‍♀️
写真送って少し傷あったりとかするだけで「何したの?」と追求が始まります🤦🏻‍♀️

そして、それからも「あの傷は治った?」とかしつこく聞いてきます🥲

本当写真送ったりするのも嫌になりますよね…。いちいち口出してくるのイライラしますよね🥲

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭

    子どもなんてすぐ転ぶしすぐ傷つきますよね😔転んで唇切っただけで「可哀想だからちゃんと見てて」とか言われます😭歩く時少し内股なだけでもおかしいと言われるし😥

    ほんと口出さないでほしいです😭

    • 12月31日
S

分かります。
私の母もそんな感じで。
「乾燥してるからちゃんと保湿してあげてね」
「おとうふ脳だからあんまり揺らさないようにね」
などなど…。
ちょこちょこ気になりますが、知り合いへの手紙の最後につける「寒い日が続きますのでご自愛ください」程度のことだと思うようにしています。

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    そうやってスルースキルを身につけていきたいです😔
    間に受けててもダメですよね😔

    • 12月31日