※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳のタイミングについて、9ヶ月で断乳される方もいるようです。断乳方法や時期について教えて欲しいとのことです。

断乳?のタイミングはいつですか?
1歳くらいかなあとか知識ないので簡単に考えてたら9ヶ月で断乳してる方いてえ?!もう来月?!と焦ってます。
うちは完ミで、起きてミルク飲んで4時間おき、離乳食時は少なめ、寝るときは飲まないです。
どーやって断乳するのか、本当に来月とかからやらないといけないのかどなたか教えてください😭
体は生まれた時から大きめで成長で困っていることはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳っておっぱいのことかと思ってました😳
その月齢だと離乳食だけで栄養とらせるのはちょっと不安なのでフォローアップミルクに変えてからとか、一歳まで待っても良い気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!私もそうだと思ってたんですが、この前このアプリでミルクでも断乳って言ってる人いてそうなんだ間違えてたと思ってました😭教えていただきありがとうございます!
    この前ほほえみのミルク缶を結構買ってしまってまだたくさんあるので勿体無いなと思ってました!ありがとうございます!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な投稿見ると混乱しますよね💦私もよくなります🤣上の子はミルクでご飯も結構食べてましたが、ミルク大好きだったので一歳まで飲ませてましたよ❣️全然気にしなくて大丈夫だと思います☺️✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

個人的には1歳前後が1番いいのかなと思っているので、うちは、1人目完母、2人目完ミ、3人目混合でしたが、全員1歳1ヶ月で断乳しました😊✨
いつ辞めるかは離乳食の進行具合によって異なると思いますので、焦る必要はないと思います👍✨

やり方は、少しずつミルクを減らしていき、離乳食の比率を増やしていく感じです。

8ヶ月だと離乳食からの栄養よりもミルクからの栄養に頼ってる部分が大きいと思います💦

また、鉄分が不足してくる時期ですし、今はミルクで栄養補いつつ離乳食増やしていければいいのかなと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焦らなくていいと聞いて安心しました!!
    ありがとうございます!

• 1月1日