※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の生理が重たくなった方いますか?その後どうしましたか?3人目、産後…

産後の生理が重たくなった方いますか?
その後どうしましたか?

3人目、産後2ヶ月で生理再開しました。
1回目は、なんか重たくなってるのかな〜
1年ぶりだしきついのは当たり前か、と思ってて😓
2回目の生理前、いつものように腰痛がでてきて
そろそろかな〜とおもってたら
夜に急に吐き気がきて計3回嘔吐😭
そして翌朝生理がきました。2日間食欲なく、腰痛もすごいし
5歳2歳のわがままに本気で怒鳴る😱😱😱

こんな感じでPMSがひどいのも自覚してます🥲

どうしたらいいか教えてください😭

コメント

ママル

1人目産んだ後の生理は軽かったのですが、
2人目産んでからの生理は重たくて
お腹抱えて布団でうずくまるくらい
地獄でした‪( ;ᯅ; )‬
鎮痛剤も全く効かず。。。
お気持ちわかります💦💦

婦人科で看護師してる友人に

漢方とか色々あるけど、
そこまで酷いなら
まず子宮に異常ないかみてもらって
どうすればいいか医師に
判断してもらうのが1番!

とアドバイスもらい、
婦人科に行き検査してもらい、
子宮等に問題はないので
低用量ピル飲み始めました💡
飲み始めて4ヶ月たちましたが、
飲む前に比べて変わりました😂✨
(もちろん良い方に)

ぷぷぷ

3人目産後からPMSが始まり、排卵日あたりからずっと吐き気生理前日倒れそうになるのが続いたのでピル飲んでます🙂120日間連続で飲む分なのでその間生理もこないし生理の量も減って(もともとかなり多め)めちゃめちゃ楽になりました😂