※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんでれらん
子育て・グッズ

お餅は3歳過ぎが一般的です。まだしっかり噛めず、会話もできない時期なので、食べさせるのは早いかもしれません。

お餅は何歳ごろ食べさせましたか?義母が食べさせてみたら?ってうるさいです😭💦ネットで調べても3歳過ぎってなってます💦私はまだ食べさせたくないです。まだご飯もしっかり噛まず飲み込むことが多いので💦まだ会話もできないし😭

コメント

ふ〜

うちも来月2歳の子いますが絶対あげないです!
食べさせてみたら?って何かあってからじゃ取り返しつかないし…怖いですよね😓

⑅◡̈*

3歳まではさすがにあげてないです😱怖すぎる😱

はじめてのママリ🔰

うちも3歳過ぎてからにします💦すごーく小さく切ったらいけるかなとも思いますが、2歳後半にしても無理にあげようとは思いません😖
義母さんなんでそんなに食べさせたいのか謎すぎます😂
まだ食べさせない貫いていいと思います!!💦

• しんでれらん

しんでれらん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義母の妹のお孫さんが餅が大好きだそうです。その子(現在7歳)はいつから食べたのかわからないですが、とにかく大好きだっていつも聞いてるみたいで、だからうちの孫にも食べさせたいって思ったのでしょう😓もう少し責任持っていろいろ言って欲しいものです💦ハッキリまだ食べさせたくないと言おうと思います‼️

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな理由で…😨義母さんは自分の大事な孫が喉詰まらせたら…とか考えないんですかね😖こちらからしたら勘弁して下さいって感じですよね💦
    はっきり言っていいと思いますよ!私も義母にまだ食べさせて欲しくないものあげようとした時ははっきり言っちゃってます☺️🌟

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

最近、長女が初めて食べました☺️
次女は全然まだまだです🥶
断固拒否して良いと思います👍✨✨

m.k08

お餅はまだ早いと思います😱💔なにかあったら責任とれるのか?辛い思いするのは子供なんだぞって感じですね。。
ちなみに私の友達は下の子4歳ですけど、お正月に初めて食べさせようかなって言ってました💡ある程度モグモグできる歳じゃないと怖いです💦

SIO

1歳では流石に早すぎると思います💦💦💦💦
幼稚園や保育園でも詰まって亡くなっちゃう方もいるので絶対あげないです!!!

はじめてのママリ🔰

絶対ダメです!💦💦💦
下の子が1歳ですが、そんなこと義母に言われたら殺す気ですか!?って言ってしまいそう💦
上の子は3歳になってからでも怖くて怖くて小指の爪より小さいお餅をよく噛んでねって言い聞かせながら食べさせました😂
5歳の今でも怖いので積極的にあげようとは思えません💦

ママリ

今年少しあげてみようかな?と思っています!

ふーみん

うちの子3歳ですが、食べさせてません。お餅は怖いので、6歳位でいいかなと思います。

4歳の息子、お餅食べさせたことないですよ。
怖いので💦
絶対食べさせなきゃダメってものじゃないので5歳、6歳頃でいいかなと思ってます。

• しんでれらん

しんでれらん

コメントありがとうございます😊わたしも小学生に入る頃ぐらいでいいとおもってます😓うちの子は卵アレルギーがあるので卵が入ってない食べ物を義母がよく勧めてくれるのですが、餅をゆうとは思いませんでした💦

• 12月31日

保育園の2歳児クラスでは出てましたよ!我が子は1歳11ヶ月でしたが小さく切ったものが出されて食べてました。
でも今下の子に家で食べさせるのは怖いです。

はじめてのママリ🔰

怖くて餅なんてあげれないです。
餅を理解するまで食べさせないです。

イリス

親があげたくないならあげなくていいと思います。

うちは1歳の次男もちょびっとだけ食べてます。カリカリに焼いたとこを小さくして、お煎餅みたいな感じですね。

mizu

うちの子はやたらと欲しがったので2歳なってすぐくらいから食べてます😅
もちろん小さく切って食べさせてます!