※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について、お寿司や刺身、ホットコーヒー、サーモン刺身、イカ、タコ、オクラ、エビについて教えてください。避けた方が良い食品があれば教えてください。

妊娠したらお寿司や刺身🍣で避ける物ありますか?妊娠発覚頃にも💦詳しい方教えてください。

年明けに、お寿司のパック?を食べると思いますがまだ検査薬段階です。。確実なら4週なったばかり?とかになるかもです。(もしかしたら義理親の家では蟹?食べるかもです。)

食べて大丈夫ですかね?
あと、ホットコーヒーはどうですか?
出来ればミルク入れ薄め?たほうがまだマシとかありますか??

あと、日頃から夕ご飯にサーモン刺身買って、食べたりイカ、タコ、オクラとかも載せてますがこれらは妊娠中大丈夫でしょうか?エビも焼いてパスタとかあります。

避けた方が良い品があれば、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

レアっぽい肉とかですかね
コーヒー以外は1杯までならいいのかなと思います!
カフェインレスコーヒーいいですよ!
もう食べてしまった物に関してはあんまり神経質になりすぎずで大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒー以外じゃなくて、コーヒーです💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、まだ食べてなくて記載通り年明けに食べるお寿司とかにかんしてです🥺🙏

• 12月31日
こむぎ

気にしない方もいると思いますが私は生ものは食べないようにしてました💦
コーヒーは飲み過ぎなければ問題ないと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^

飲み過ぎ注意ですね🙏

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

魚では大型魚(マカジキ、ミナミマグロ、本マグロ、キンメダイ等)、ウナギの食べ過ぎには注意が必要ですね🤔
コーヒーは1日1杯位なら問題ないと言われていますが、気になるならば同じ量でもブラックよりカフェオレの方がコーヒー量が減るので良いかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏書かれてた、マグロについてですが、たまにスーパーのまぐろたたきを、買ったりしてましたが、これも該当しますか?種類とかがわからず😭💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぐろのたたきも該当します~ただ、量に気をつけた方が良いマグロと気をつけなくても良いマグロがあり、種類が分からないのであれば量に気をつけた方が無難かなと思います🤔
    気をつけた方が良いマグロの場合でも、週に1回80gまでならOKと言われています😌
    ちなみに、ツナ缶やビンチョウ、メジマグロは量を気にしなくてOKですよ👌

• 12月31日
ママリん

わたしの中ではどれも全然大丈夫ですが、気にしていて食べた後後悔するくらいなら、生ものは食べないほうが安心だと思います🙋‍♀️
生ものは食中毒の危険性があがるからです。

あと、妊娠中良くないとされているのはカフェインです。
カフェインは胎盤を通るとされていて、赤ちゃんはカフェインを代謝するのに、大人の50倍の時間がかかるとされているので、カフェインは避けた方が無難です!

私は1日1杯くらいまでは飲んでましたが🤭

はじめてのママリ🔰

まだ4wくらいなら気づかず日常生活を送ってる人がほとんどなので全く気にしなくて良いと思いますけどねー。
なんでも異常な量を摂取するのが良く無いだけなので、、、
生物で食あたりとかは怖いですが。
私は飲酒とタバコ以外は気にしない派です😅

ママリ🔰

わたしも最初はめちゃくちゃ調べて気にしてましたがストレスになっちゃったので、
お寿司も貝類、水銀多いもの以外は食べちゃってます!
気にしてるのは、生肉(ローストビーフとかも)、火が通ってない卵(半熟含む)、
カフェイン、ナチュラルチーズ、スモークサーモンですかね🤔
どこまで気にするかは自分自身なので心配なら避けられるなら避けて越したことはないかなと思います!
あとわたしは食べ物よりも野菜に付いた土とか、野良猫からくるトキソプラズマが怖くてそこは徹底しています!

2mama(24)

私は、妊娠してから1度も寿司は食べてません!何かあったら怖いのと後悔したくないと思って…他の人が大丈夫でも自分は分かりませんからね。

カフェインが入ってるのは普通に飲み過ぎない程度で飲んでますよ!

まいちゃん☆

全部大丈夫だと思います🙆
私も今日食べます🎵

ホットコーヒーも一日1~2杯は飲んでいます😄
ミルクは入れなくても飲めるなら、
入れない方が体には良いと思います😂

ママリ

生ものはなるべく食べないほうがいいです💦カフェインも
食べてる方もいれば、徹底して食べない方もいますよね💦こればっかりは自己判断ですよね🤭

はじめてのママリ🔰

私は全く気にしてませんよ〜!
夜勤もやる仕事してたので妊娠初期は眠くてしんどくてレッドブル片手に夜勤してたくらいです〜😊
今も毎日紅茶飲んだりコーヒー飲んだりするし、生物も何も気にせず食べます!
唯一生ハムは食べてないかなってくらいです笑

kIkI

毎日、沢山食べなければ大丈夫です
神経質になり過ぎて
食べたいのに我慢してストレスになるなら食べた方がいいし
食べたい時に1切れずつでも
みんなで美味しいねって
食べるのも心の栄養になります😊