※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
子育て・グッズ

離乳食用の食器セットを買おうと思っています。どちらがおすすめですか?

もうすぐ離乳食が始まるのでランデブーの食器セットを買おうと思っているのですが、どちらがいいと思いますか?
⬇︎これは『はじめての食器13セットで、

コメント

haryo💕

⬇︎これはこども食器6点セットです。

私もすっごく迷って、6点の買いました!
私的には6点で十分だったと思いました^^
離乳食初期は量も少ないペーストだし。
ほぼ離乳食完了期の今も毎食2.3.4あたりと別に手持ちのお皿使ってる感じです(*^^*)
たまにプレートに盛り付けて見た目良くしたりしてます☆
プレートメインで普段から使ってもいいと思いますし^^

離乳食はじめるときはリッチェルのレンジでおかゆを作れる調理セットとかいう名前のを買って作り置きとかしてたので擦ったのそのまま使えるのとかもなくて良かったかなと^^

• haryo💕

haryo💕

とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️✨

• 10月23日

退会ユーザー

グッドありがとうございます^^
    シンプルで可愛いのと陶器で洗いやすいし、傷もつきにくいし、プリントも剥がれにくいしでとっても気に入ってます(*^^*)
    2人目できたら男の子だとお下がりにしちゃうかもですが女の子ならピンクの買おうかなとかまで考えちゃってます♡笑

• 10月23日

上のものでもよさそうですが、最初の離乳食は食材のそのものの味や、哺乳瓶以外のものになれさせるためのものなので、下のほうでいいと思います!
月齢が進むにつれて、食べる量も食べるものも変わってくるのでその時に新しいものを買ってもいいと思います!

• haryo💕

haryo💕

なるほど💡はじめは少なめにしておいて、その都度買い足せばいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月23日

私なら2枚目ですかね!
2枚目で十分なような気がします(´・_・`)

• haryo💕

haryo💕

ありがとうございます!✨

• 10月23日
はーくんママ

私なら2枚目の方にします(*^^*)あんまり最初に揃えすぎない方がいいかもしれません!離乳食進めてる間に、こういう皿が使いやすい!とか、いろいろ出てきますので、最初は必要最低限で揃えて、あとは必要に応じて買い足した方がいいと思います😊

• haryo💕

haryo💕

なるほど💡はじめは少なめにして、必要なものを買い足すようにします!
    ありがとうございます✨

• 10月23日