※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

ベビーベッドから卒業後、ダブルベッドとシングルマットレスを組み合わせて寝ることを考えています。同様の方法で寝ている方はいますか?

今、4か月後の娘がベビーベッドで寝ていて、夫婦はダブルベッドで寝ています。

今の所ベビーベッドでも問題ないのですが、そのうち使えなくなると思うので、今後どのように寝るか考えていました。

我が家に使っていないシングルのマットレスはあります!

そこで、ダブルベットのフレームをなくし、
ダブルベットのマットレスのみと、シングルのマットレスのみをくっつけて寝ようかなと思っています。

そうすると、転落の心配もそこまでしなくていいかなと思いました。

このように、マットレスのみで寝ている方はいますか?

コメント

♡samama♡

まさにうちは、今が夫婦でダブルのマットレスで寝てて、真横にジョイントマットの上にベビーマットレスで息子が寝てる状況で、寝返りなどしだしたり、活発になってきたら硬いシングルマットレスを買う予定です😊
やっぱり同じ目線が、様子とか見やすいですもんね✨

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

マットレスで寝ているんですね😊
    カビ対策は何かしていますか?
    シングルにお子さんのみを寝かせる感じになるんですね😊それもいいですね✨
    夜中の様子がなんだか心配になりますが、同じ目線だと安心ですね😊

• 10月22日
  • ♡samama♡

♡samama♡

ゆくゆくは、1人寝してもらいたいなぁという気持ちで、今まで添い寝せずでも寝れてるので、平気なうちは、1人寝を続けていきたくて…👶
    あと、もしもで窒息させるのが怖いので😣💦

カビ対策は、大人のほうはホームセンターで買った防カビシートみたいなのを敷いてるのと、子供のほうは、ジョイントマットの上に防カビシート敷いてます‼️
    あとは、大人のは毎週持ち上げて風あててます‼️
    子供のは、軽いし小さいしもっとこまめに風通ししたり、そのまま干したりしてます😊

• 10月22日
  • プリン

プリン

防カビシートもあるんですね❗
    それでも持ち上げたりなどもやっぱり必要なんですね😊カビはえたら最悪ですもんね😊💦

一人寝は窒息の心配などはないですよね✨我が家も添い寝はしていません😁💦

• 10月23日