※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryoon
妊娠・出産

1人目の出産は誘発分娩でトラウマになりました。今回の出産も心配です。経産婦は子宮口が開きやすいでしょうか?誘発分娩経験者の方、2人目の出産は何週でしたか?体験談をお聞かせください。

【1人目で予定日超過→誘発分娩だった方】2人目はどうでしたか🥺💦?いいね♡で教えて下さい!

私は1人目が10日遅れで促進剤を2日間使い
痛みからか嘔吐が止まらず、吸引もされて
トラウマになる出産でした😂
今回の出産はどうなるのかとヒヤヒヤです💦
一昨日の検診では子宮口はカチカチとまではいかないけど
まだ時間はかかりそうかなあと言われました🥴

経産婦は出産まで早めだと言われてますが
5年も空いてても、子宮口は開きやすいんでしょうか😣

1人目で誘発分娩だった皆さん、2人目は
何週くらいで産まれましたか!?
体験談などコメントでもありがたいです😊♡

コメント

Ryoon

〜37週の早産だった😣

Ryoon

37週〜38週で産まれたよ!

Ryoon

39週〜予定日前後で産まれたよ👍

Ryoon

2人目も予定日過ぎたけど
自然分娩だったよ😌

Ryoon

2人目も予定日超過→誘発分娩だったよ😂💥

🐶🐨🐘‎🐕🐯

一人目は予定5日超過で
促進剤でした✨
二人目は37w4dで破水
37w5dで自然に生まれました♡
女の子より男の子のほうが
骨格がいいのか
出産時私は痛くて
時間かかりました😭💦💦

  • Ryoon

    Ryoon

    コメントありがとうございます✨
    うちも一姫二太郎なので
    男の子産む時は大変かなあ😂
    覚悟しときます🤣💥

    • 12月31日
Ryoon

いいね♡ありがとうございました🥺✨
二人目も誘発分娩だった方
多いんですね😂💥

あや🔰

37週の経産婦です。
妊娠糖尿病で個人病院から、総合病院に転院しました。
その病院は県内で唯一、無痛分娩を行っている病院で、コロナで立ち会いも面会も禁止の中での出産が不安すぎて、無痛分娩にしてもらおうと先週の検診で相談してきました!
経産婦といっても、二人目を出産してから10年もたっているので、「もう産道も閉じて、初産と一緒ですよね?」と先生にも話したら、「いやいや、いくら間があいても立派な経産婦さんですよ!」と言われて、その日の内診でも産道も柔らかいと言われました。
だから、お産も早いし、無痛分娩にしなくても大丈夫よ~と言われました。そのあとの、助産師さんにもあまり無痛分娩はすすめないのよね~と😂麻酔を使うとお産が長くなるからだとか…
でも、私は1人目41w7dで促進剤を使って4時間かかり出産し、楽だと思ってた二人目は41wで促進剤を使って10時間もかかりかなりしんどかった記憶が甦り…
立ち会いもできないのに絶対一人じゃ耐える自信がないので、せめて無痛分娩にしてもらおうと思ってます😭
やっぱり三人目なら、無痛分娩でも陣痛がきてから出産まで早いものでしょうか?