※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の朝ごはんで、バナナが食べられるけど他は食べない。牛乳はあまり飲まず、フォロミは飲む。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の朝ごはん
バナナ1本ってどうなんですかね‥
寝起きで食欲ないのかごはん食べてくれません。
食パンのストックもなし。
バナナなら食べてくれてます。
牛乳も出しましたが、それほど飲まず。
フォロミも準備してて、それはおそらく全部のんでくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳11ヶ月になっても朝ごはんバナナのみしょっちゅうです💦
朝はご飯やパン食べて欲しいですが、食べないので、食べないよりかはマシか…と思ってバナナあげてます。
保育園の給食やおやつにたよってますが、休みの日は午前のおやつでおにぎりとか焼き芋とか野菜入りのホットケーキとかあげてます!

うちの子は毎朝バナナとフォロミだけです😢
好きな具材の入ったオニギリを出しても、昼夜で喜ぶ物を出しても、朝はバナナとフォロミ。気が向いたらパンも少し食べる。
前はもっと食べてくれていましたが、何を出しても食べないので昼夜しっかり食べていたらいいかなと思って最近はあまり気にしていません😭💦

ママリ

そんなんしょっちゅうですよ🤣
私も一時期悩んでたけど、もうなんか悩まなくなりました!笑
めっちゃ成長してます(笑)

ママリ

うちもあまりたべません💦もう朝は何か食べるだけで十分だと思ってます!
お菓子ならよくないかもですが、バナナなら栄養あるのでいいと思います💕