※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0413
お出かけ

2人乗りベビーカーを使用されている方、ご教授ください!電車の乗り換え…

2人乗りベビーカーを使用されている方、ご教授ください!

電車の乗り換え時にEVがなく階段orエスカレーターしかない駅もありますよね?
そんな時はどうされますか?

その他にも困った経験があれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

コッシー

二人用ベビーカー使ってます。
そもそも、行き先にEVがないところ、あるかどうかわからないところには、一人でベビーカーで行かないです。
初めて行くところは人に聞いたりネットで調べたりして、出来るだけEVの有無とか確認します。
幸いこちらは地方で電車に乗る機会が少く、更に自宅の最寄り駅がバリアフリーでない駅で、ベビーカーじゃ絶体行けないので、益々電車乗らなくなってます(^^;

残念ながら二人用ベビーカーで気にせず出掛けられる場所は限られてるので、双子サークルのお母さん方、みなさん抱っこ紐でおんぶ&抱っことかは慣れてますよ。といってもお子さんの体重でだいぶ辛くはなってきますし、長時間はきついですが。

年子ですか?だったら暫く一人用ベビーカー+抱っこ紐の方が小回りは利きますよ。
試しにレンタルとかならしてみてもいいかもですが。

• 0413

0413

ご回答ありがとうございます。
    お返事が遅れて申し訳ありません。

うちは年子なので普段は上の子をベビーカー、下の子を抱っこしています。
    しかし私1人で出かける時は抱っこしていると上の子の面倒を見るのに不便な事もあり質問をさせて頂きました。

こちはら車を所有していない
    バスは抱っこしているからベビーカーの乗り降りができないから電車は必須です‥‥
    2人乗りベビーカーを使いたい半面、メリットデメリットがありますね。

下調べをしながらなんとかやっていきます。
    双子ママは大変でしょうが子育て頑張りましょう!
    ありがとうございました。

• 10月24日