※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama27
サプリ・健康

3ヶ月の娘を完母で育てていますが、どうやら私が風邪をひいてしまった…

3ヶ月の娘を完母で育てていますが、
どうやら私が風邪をひいてしまったようです。。。

喉がとても痛く、経験上このまま放っておくと高熱が出ると思うので
ひき始めの今どうにかしたいのですが、何かいい方法はありますか(´;ω;`)?

市販のうがい薬や風邪薬はやっぱり授乳中はダメですよね(°_°)

あと、マスクしてないと赤ちゃんにもうつってしまいますか( p_q)?

コメント

ゆうか84

葛根湯なら、授乳中でも大丈夫ですし、ひき始めにはいいと思いますよ!

  • m_mama27

    m_mama27

    葛根湯はいいんですね😍!
    さっそく明日薬局で買ってこようと思います(><)!
    ありがとうございます!

    • 10月22日
deleted user

扁桃腺弱く、よく喉をやります。

葛根湯はお家にありませんか?
授乳中でも飲めます。
緑茶でうがい、はちみつを舐める…
どなたかににキンカンの実を買って来てもらえるのであれば、砂糖とお水で煮て果実ごと食べると効きます。皮ごと食べれます。
はちみつ100%の飴もスーパーにあると思います。

マスクはした方がいいかと思いますよ!

  • m_mama27

    m_mama27

    わたしも扁桃腺が弱いんです(´・ ・`)

    葛根湯いま家に無いので明日買ってこようと思います(><)!

    色々教えて頂きありがとうございます(´;ω;`)
    試してみたいと思います!

    マスクもコンビニに買いに行ってきます!!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね( ; ; )

    体質にもよりますが、私は銀翹散という漢方の方が効いたりします!

    部屋に濡れたタオル干して加湿したり、寝る時首にタオル巻いて暖めるとマシになったりしますよ!

    • 10月22日
  • m_mama27

    m_mama27

    辛いですね(´;ω;`)

    銀翹散!母もそう言ってました!
    そっちも試してみたいです!

    やっぱり加湿大事ですよね(><)
    加湿器も早く出そうと思います!

    今夜はマスクをして、首を温めて寝ようと思います!

    ありがとうございました(´・ ・`)!

    • 10月22日
おくらちゃん。

お疲れ様です。私も娘を完母で育てた時、ちょうど娘がその位の時風邪ひきました。辛いですよね(´;ω;`)毎日無理をしてるのと、免疫力が落ちてることが原因です。私は一応マスクしていましたが、娘には移らなかったと思います。産後は本当に体が弱るので、風邪菌自体は、とてもショボイやつだったりして、周りにはなんの被害もなかったりします。(笑)ただ、ママがとても辛いと思うので、少しでも赤ちゃん見てもらえるなら病院行かれるべきかと思います。市販の薬は飲みませんでした。

  • m_mama27

    m_mama27

    やっぱり産後は免疫力が落ちるんですね(´;ω;`)

    わたしも一応マスクはして、
    週明けの様子で病院に言ってみようかと思います(><)

    コメントありがとうございます😢💓

    • 10月22日
  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    暖かくして眠ってくださいね!
    良くなりますように!😌💓

    • 10月23日
みまま

葛根湯はどぉでしょうか?
漢方なので授乳中でも安心かと思います!
はちみつは菌が強いので、授乳中は避けた方がいいと思います!

  • m_mama27

    m_mama27

    やはり葛根湯なんですね( ˘ω˘ )!
    はやく飲みたい。。。

    はちみつって赤ちゃんにはダメだと知っていたんですが
    授乳中もダメなんですか(°_°)!知らなかったです(><)

    コメントありがとうございました(´;ω;`)!

    • 10月22日
miii。

私も同じくらいのとき喉が痛くなり風邪ひいて熱出て2日程寝込みました。授乳中は薬飲めないと思ったので放置してたら咳が止まらなくなり悪化してしまいました。婦人科行ったら軽い気管支炎になってると言われ何でもっと早く来ないの!!って怒られました。今は授乳中でも飲める薬あるみたいです。悪化する前に病院行った方がいいですよ(*_*)!子どもにうつしたくなかったので寝るときも1日中マスクしてました〜(°_°)

  • m_mama27

    m_mama27

    え~( p_q)!それは大変でしたね(´;ω;`)

    週明けの様子で病院行ってこようと思います(><)

    コメントありがとうございました(^^)!

    • 10月22日
にこにこ

大丈夫ですか?
私も先月の月末に喉が痛くなり、発熱しました。
はじめは葛根湯で頑張ってましたが、無理でした。
耳鼻咽喉科へ行って、授乳中でも飲める薬を処方してもらいました。
マスクは絶対にしておいてください(>_<)くしゃみや咳でうつる可能がありますので。
うがい薬は使わない方がいいみたいです(>_<)お茶かお湯でうがいされた方がいいです。

首を温めたら少しマシになりますよ(^^)お大事になさってください。

  • m_mama27

    m_mama27

    いつも喉から風邪をひくのでビクビクしてます(´;ω;`)

    うがい薬もダメなんですね(°_°)
    お茶でうがいしてみます!

    今日はマスクをして首を温めて早く寝ようと思います。。。

    ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 10月22日
コッシー

私も今まさに喉やられてます。
病院行くと授乳中でもオッケーな薬処方してくれるので、私は今日行っちゃいました。
あと、昨日ネットで調べてて、はちみつ大根がいいみたいですよ。細かく切った大根をはちみつに一晩つけとくだけです。

  • m_mama27

    m_mama27

    大丈夫ですか(´;ω;`)?
    喉が痛いと寝てても辛いですよね( p_q)

    大根とはちみつあったので、調べて作ってみました!
    明日飲むのがたのしみです!

    コメントありがとうございました♡!

    • 10月22日
りゅうぽん

私は扁桃腺が弱く喉が痛いと毎回恐怖なのですが、ついこの前ひいたときは、はちみつ大根が効果テキメンでした!2日くらいで良くなりましたー😆

はちみつ大根、マスク、タオルマフラー、ビタミンCです。
あと体温を冷やさないように37℃くらいが体の免疫力が上がるそうです。

あと母乳にお母さんの風邪の抗体が入っているそうですよ!そのお陰かうちの子にはうつりませんでした。

お大事にしてください。

  • m_mama27

    m_mama27

    はちみつ大根効くんですね♡!
    さっき作ってみたので、はやく飲みたいです(><)!

    毛布を出してぬくぬくと寝ようと思います!

    母乳に抗体が入ってるんですね!うちもうつらないといいんですが、、、⚡

    ありがとうございます(´;ω;`)
    教えて頂いたことを実践して早く治します!

    • 10月22日