※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

妊活5回目。2人目希望で2年。娘のお世話で心痛む。妊娠できず悲しい。娘に支えられて涙。辛くて不安。

またリセット。今回で5回目。
次から妊活して半年。
2人目を意識して2年。
今年中に妊娠したかった。
最近娘が知り合いの小さい子やぬいぐるみのお世話をする度に心が痛む。お姉ちゃんにさせてあげたいのに。
知り合いの妊娠、出産に素直に喜べない。
「人それぞれ色々ある」「私だけじゃない」て
言い聞かせてるけど、リセット来る度に
感情がドロドロになる。
こんな自分がいたのかって毎回思って、
自分が嫌いになる。

毎回筋肉注射して薬飲んで、今回は初めて注水検査もした。タイミングもよく取れた。
なのにできなかった。

誰にも言えず、初めて娘の前で泣いた。
娘は「大丈夫よ、私がいるよ。」て頭を撫でてくれて、ティッシュで涙を拭いてくれた。

泣いてごめんね。

こんな気持ちでこれから妊活できるのかな。
辛い。来年が来るのが怖い。

コメント

私も今回リセット5回目、妊活次からで半年になります。
病院にも行ってhcgも打ったり色々検査しても異常なしです。外に出ると妊婦さん、赤ちゃん見ると羨ましく思います。ほどほどに妊活続けていこうと思っているところです。hoさんのところに赤ちゃん来てくれますように🕊✨

• さち

さち

ありがとうございます。羨ましくなる気持ち、とてもわかります。あまり自分を追い詰めずに妊活続けていこうと思います。ままりさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように....😌

• 12月31日
はじめてのままり

親のエゴです。
娘さんはお姉ちゃんになりたいと言ったのでしょうか?私は一人っ子ですが犬を飼ってもらい犬が大好きで兄妹欲しかったとか思いませんでした!もちろん子供の頃も別に思いませんでした!

• さち

さち

最近赤ちゃん可愛いな〜と言ったりする事が多くなったので、子どもながらにお姉ちゃんになりたいと思っているのかなと感じてました。でも、年頃的にそういう時期ですし、お姉ちゃんになりたいというよりは興味を持っているだけかも知れないですね。ありがとうございます😌

• 12月31日
はー♡

考え過ぎないでって言いたいけど、自然と、どうしても考えてしまいますよね。
私は2年半2人目不妊で悩んでました。2ヶ月前にやっと妊娠したのもつかの間、8週で流産してしまいました。その時、今の家族が健康に仲良く暮らしてるだけでも、奇跡なんじゃないか、今にもっと幸せを感じないとと思い始めました。来月からまた妊活再開しますが、前よりも心穏やかに頑張りたいなと思ってます😊

• さち

さち

お辛い経験をお話してくださりありがとうございます。くま🧸さんのお話を聞いて、今しかないこの時間を大切にしようと思いました。来月娘の誕生日なので、今この幸せを感じながら笑顔いっぱいでお祝いしようと思います。ありがとうございました😊

• 12月31日
makamaka

私も今全く同じ気持ちで、
大晦日だっていうのに1人で部屋にこもって泣いています。

息子と同い年の子たちは当たり前のように下がいる子しかおらず、ゆるく妊活してるとまわりに言ったものだから毎回会うたびにどう?と聞かれ、感情がめちゃくちゃです。

お互い来年は授かれますように

• さち

さち

お気持ちを話してくださりありがとうございます。私も、昨日と今日は泣いてしまいました。
    私の周りにも下の子がいるのがほとんどで、妊活の悩みを誰にも話す事ができずにいました。
    毎回聞かれるのは辛いですよね。

お互い、穏やかな気持ちで妊活ができ、赤ちゃんが来てくれますように。
    ありがとうございました😌

• 12月31日
ままり

私も同じです。
娘が赤ちゃん可愛いー!!
と言ったり、1人で部屋で遊んでいたりするのを見ると、とっても可哀想に思えてしまってごめんねって思ってしまいます。娘は本当にそんなこと思ってないのかもしれないですが、2人目欲しくて出来なくて私が勝手にそう思ってしまいます😭
今日、初詣で絵馬にお祈りしてきました。
周りは兄弟いる子ばかりだし、妊婦さんも多くて、見たくないなって思っちゃう自分がいます。
でも、私たちにもはやくはやく、赤ちゃんきてくれますように。。。

同じ方がいると思うだけでがんばれます。ありがとうございます。