※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「ゆな」という名前は湯女を連想させるか悩んでいます。可愛いと思いますか?それとも避けるべきでしょうか?

女の子の名付けについて😊いいねで教えてください‼️
「ゆな」という名前だと「湯女」=昔の風俗嬢(?)
を連想させますか?

私自身はまったく知らなかった言葉なのですが。

みなさんだったら「ゆな」ちゃん可愛いと思いますか?
それとも、湯女という言葉があるから、やめておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

湯女を知らなかったし、可愛い名前だからそのまま付ける!

はじめてのママリ🔰

湯女を知ってるけど、気にならないから付ける!

はじめてのママリ🔰

湯女を知らなかったけど、そんな意味があるなら付けない…

はじめてのママリ🔰

湯女を知ってるし、名前にするのは避ける…

ゆうたろ

まさに娘の名前を「ゆな」にしようとしていましたが、その意味を知って「ゆうな」にしました😅

はじめてのママリ🔰

知ってしまったら気にしてしまうと思うのでつけないです💦

deleted user

娘はゆなです!!(笑)
つける前に実母に言われましたが全然気にしませんでした!可愛いし漢字も意味も違うので😂😂

RINA

娘はゆなです!
そういうの気にする人は気にするかもしれないですがちゃんと意味があっていいなと思ってつけたので人それぞれだと思います。

ままり

私もまさに(ゆな)候補に入ってましたが、意味を知って諦めました!個人的には気にしませんが、他人からえ?って思われたりする可能性が少しでもあるなら、敢えて他の候補もあるのに、(ゆな)にしなくてもな…。と
(ゆな)が絶対つけたい名前だったら、気にせずつけているかもです🙆‍♀️

deleted user

湯女と漢字にしなければ気にはしません🤔

由奈ちゃんや結菜ちゃんいますし、クラスメートに夕奈ちゃんがいましたよ。

それすら気にするなら、av女優さんと知らず名付けた友人もいますし、18禁ゲームのヒロインと知らず名付けた従兄もいますが…😅

girlsママ

娘はゆなです。
私は全く知らなかったので、可愛いな。と思いゆなと付けました。

ねりわさび

漢字が違うなら「ゆな」ちゃん、可愛いからいいと思います✨

ママリ(26)

そういうの色々ありますよね😭😭「ひな」とかもそうだし…🤔季節の漢字を使うのは良くないだとか、一文字はダメだとか濁点はダメだとか…
でも結局は親御さんがいいと思うものが一番いいと思います!わたしは気にするので、付けませんが、気にしない人は気にせず付けたらいいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

20歳です❕湯女なんて言葉知らなかったですしこれから生まれる赤ちゃんには
もう全く関係のない言葉なので
気にしなくてもいいと思います☺️
昔の人は気にするのかも知れませんが
これからを生きる子なので☺️💓
ゆなちゃん とっても可愛いです💓

きよぴよ

ゆなにそんな意味があったなんて知りませんでした。
知り合いのお子さんに『ゆな』ってけっこういます。全然かわいい名前だからありだと思います。
後々気になるのであれば、避けるのが無難かとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

時代が違うので気にしません!

ネッコ🐈

自分の名前を調べた時に知ってしまうと嫌なので付けません。
知ってたのならなぜ付けたの?と思うかもしれません💦

初めてのママリ🔰

ゆなって名前は可愛いと思います!

はじめてのママリ🔰

ゆなちゃん、周りにいますが可愛いですよ!周りは気にしてないと思いますが、、😊