※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが蟹アレルギーかもしれません。カニを食べた人が子どもに接触し、発疹ができる可能性があります。小児科で様子を見ることをお勧めします。

赤ちゃんの蟹アレルギーについて質問です。

今、一歳の子どもがいるのですが、
今日の朝くらいから少しずつ体中に
発疹?がで始めました。
痒そうに身体をポリポリしていた為気付き、
小児科で以前処方された薬を塗って
とりあえずお正月は様子をみようと思って
いるのですが、少しずつ発疹が広がって
いる気がして、原因を考えたら

昨日の夜、親戚などで集まってカニを食べていて、
子どもは触れたり食べたりはしていないのですが、
同じ部屋にいたのでもしかしたら誰かがカニを
触った手で触れたところに子どもが触れてしまった
とかかな、、などと考えたのですが、
それで発疹などできることはありますか??(T_T)
知っている方いましたら教えていただけると
嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

触った手を口に入れたとかならアレルギー反応強い子はなりますよ!