※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝室の暖房器具がないためオイルヒーターを購入したが小さいため効果が薄い。室温が10度まで下がり、服装に悩む。寝具や暖房器具の使い方について相談。

難しいので質問させてください!

寝室に暖房器具がないのでオイルヒーターを買ったんですが、コロナの影響で品薄、買えたと思ったら小さいのであまり意味のないものでした🥺
最近は室温が10度ぐらいまで下がります😓
寝るまでは隣の部屋の暖房の風を入れて18度ぐらいです。
年明けもう一台買うか悩んでますがその間の服装について、暖めすぎなのか、大丈夫なのか聞かせてください!

タンクトップ肌着+キルトカバーオール+フリーススリーパー+お腹から下にひざかけ です!

今月頭ぐらいまでは8時間〜10時間ぐらいぶっ通しで寝てたんですが、雪が降り始めたあたりから急に夜中起きるようになりました😓
泣いて起きるわけでもなく、もぞもぞして起きる感じです。
もしかして寒い??と思って授乳後あまり良くないかな〜とは思いながらも添い寝すると朝までぐっすりです。
顔や手や腕など出てるところは冷たくそれ以外は暖かいのでそこまで寒くない?うーん…と毎日何回も確認して寝不足です🥺

暖め過ぎは良くないと聞くので足首から下は出してみたりするんですが、添い寝をするとずっとポカポカですし…みなさんは足裏の暖かさとか気にしますか??

いろいろ気にしてこんな時間😂

寝室に暖房器具がない方で同じぐらいの室温の方いましたら教えて下さい〜🙇‍♀️

コメント

星

オイルヒーターは、部屋の大きさには合ってないですか?
例えば何畳用とか

オイルヒーターは、置く場所によってもかわるみたいですよ!

答えになってなくてごめんなさい💦💦
足裏とかそこまで気にしてなかったです💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋の大きさにはあってないと思います😔
    とりあえず入荷したから買うか!みたいな感じで買ったので💦

• 12月31日
🎀ミニーちゃん🎀

欲しいような回答にならないかもですが...
うちは寝室で暖房付けたことないです😂
どうせ寝れば布団の中は温かいし~と言う考えです😆💨
住んでるのは関東です!
私が寒いので、寝る前に電気敷き毛布で布団の中を温めておいて、寝る時に消してます!
子ども達も一緒の布団(ベッドですが)で寝てます!
下の子はパジャマの素材によってスリーパーは着せたり着せなかったりな感じです。

あとは…
オイルヒーター持ってないので分からないですが、サーキュレーターとかで風を部屋中に回すとかはできるのでしょうか??

回答になってなかったらすみません😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電気毛布ですか!いいですね😊

なるほど🤔サーキュレーターも使ってみるのもありですよね…
    いろいろ聞けてよかったです😢

• 12月31日
ぷうこ

温め過ぎはよくないですが、赤ちゃんの適温は20℃から23℃くらいと言われているので、少し寒いのかもしれませんね💦

赤ちゃんに限らずですが、眠いとき手足が温かいですよね?
背中が汗かいたりしてなければ、お布団も足までかけてあげたほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり寒いですよね🥺
    うつ熱が怖くて薄着だったかもしれないです💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

10度くらいまで下がる中でその恰好、一人寝はちょっと寒いかもですね💦
うちは朝方12度くらいで、半袖肌着+通年素材のカバーオール+フリーススリーパーで添い寝です。
足裏はしっとりしてなければあっためすぎじゃないかなと判断してます。

ただ単純に添い寝を好む時期になって来てるのかなとも思います。
下の子が一人寝でしたが7ヶ月過ぎた辺りから結局添い寝になりましたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足裏さらさらなら丁度いいって感じなんでしょうか??🥺

添い寝を好む時期とかあるんですね!
    初めて知りました🥰

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラサラならあっためすぎではないと思いますよ😊

色々分かってきたり、単純に寒いと人肌好んだりしますからね😃
    うちの子も寒いから私と上の子の間に入ろうとします笑。

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく遅くなりました😭
    あっためすぎではないと聞けて良かったです🥺👏🏻

布団に入り込んでくるのかわいいですね💓

• 1月5日