※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

パパは気楽に忘年会に行けるのに、ママが忘年会に行こうと思えば夜ご飯…

パパは気楽に忘年会に行けるのに、
ママが忘年会に行こうと思えば
夜ご飯を作り、子どもをお風呂に入れるところまで済ませてからじゃないと行けない。
楽しかった〜って帰ってくると、夜ご飯の洗い物はシンクに山積み。服は脱ぎ捨てられ、ゴミは放置。
それをまず片付けるところから始まり、やっと片付いたところでお風呂。

パパは忘年会から帰ってきたら、すぐにお風呂へ直行。
服は脱ぎ捨てられて洗濯カゴにも入っていない状態でお風呂あがりにベッドへ直行。部屋はもちろんめちゃくちゃです。
何時に帰ってこようが悪びれた様子もない。
ママは10時を過ぎたあたりからそわそわして、結局一刻も早く帰りたくて、解散前に自分だけ抜け出してくる。
この違いはなんなのでしょうね?笑笑
母親なので仕方のないことなのでしょうか😌(笑)
楽しかったし、留守番してくれたことに変わりはないので感謝していますが、モヤっとしてしまう自分がいます😇
こう思ってしまうのはわがまま?贅沢?なのでしょうか、、、
そして何故か旦那の機嫌は悪いのです。。。

1年に一回の忘年会、やっとゆっくりご飯に行けたのにこのモヤモヤする気持ち、、どうにかなりませんかね😌

忘年会シーズンですが、みなさんの家庭はいかがですか?

コメント

ちー

分かりますー。
私の場合は仕事後直接行ったので夜ご飯は義母と一緒に主人は外食、お風呂は入れてくれたみたいでとてもとても感謝してますが
帰宅しようとしたら家にチェーンかかってて入れず😢
近隣の実家(車で10分ほど)で仮眠→二日酔いの中早朝帰宅(旦那6時には家出るため)、子供達起きたため二日酔いの中(笑)シンクの洗い物、洗濯、家の掃除でしたー。
二日酔いは完璧に私のミスですが、そんな中チェーンかけられたことに文句も言ってないのに旦那くっっそ不機嫌でほんっと腹立ってます😇😇
自分は毎週のようにフットサル行ってるのに?一応やることやった私キレられる意味?
なんなんでしょーね、ほんと。

• あや

あや

チェーン😭😭😭
    何も旦那さんに言ってないのですね🥲私なら言っちゃいます、、(笑)
    え、わかります。うちも草野球やってるので😂
    ほんと嫌になっちゃいますよね😇😇😇

• 12月31日
  • ちー

ちー

言ったところで逆ギレされるの分かるので(笑)
    周りからは「子供見ててくれるなんて良い旦那さんだね!」 とか言われるんですけど、違和感しか感じない私😇😇😇
    とにかく機嫌悪くなるのなんとなしてほしいですー!😇

• 12月31日
🍎🍒

夫婦共に滅多に飲みに行かないですが💦

私が遊びに行くときは、ご飯は作ったり作らなかったり😂
どっちにしろ後片付けはもちろんやらせます🙆‍♀️

旦那が遊びに行くときは、子どもをお風呂に入れてから行くのが暗黙のルールみたいになってます🤣

わがままじゃないと思いますね😡
旦那さん子供じゃないんだから…と思っちゃいました😅💦

• あや

あや

後片付けとお風呂してくれたらほんと、ありがたいですよねえ😭
    帰って家がぐちゃぐちゃなのでいつも帰り道は憂鬱です、、、

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は忘年会ほぼ毎週のようにしてましたが、
必ず私と子供が食べた夜ご飯のお皿洗いはしてました🤣
それをするから私もなーんも言わないです😌
お金も全部お小遣いか会社の経費なのでこっちに害がなんもないのでOKです😂

私が忘年会行く時は、年に1回くらいなので、
なんもやんないで行きます🥺
旦那が全部やります😂
私は朝帰りですね😂

• あや

あや

お皿洗いしてくれるのいいですね😂
    お金の面もそれなら何も文句なしですね😂

やってくれる旦那さん神です。。。

• 12月31日