※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の家の中での遊びについて教えてください。ありがとうございます。

兄弟の家の中での遊びってどんなことされてますか?😁私の子供二人は女の子です。2歳差でココ最近になって一緒におままごとや、人形遊び、粘土、お買い物ごっこ、プリンセスごっこをしてます!
男の子が家の中ではどんな遊びをされてるのですか?😮?? ふと気になりました♡教えて下さい😍

コメント

はらぺこあおむし

もっぱら戦いごっこです!🤣
あとはゲーム🎮ですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けん⚔作ったりするのでしょうか?😳

男の子って感じですね〜!!我が子は戦いごっこはまだしてないですね👀!

• 12月31日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

100均に布製の剣が売っていて
    それを買ったので振り回してます🤣
    布なので当たっても痛くないので
    お互い手加減なしです🤣

本当に騒がしいですよ🤣
    女の子のごっこ遊びが羨ましいです🥲

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

人形遊びは一切しないです😂
車遊びが多いです!ずっとぶーぶー言いながら走らせてます。
娘もいますがやっぱりおままごとは男女共通だなあと思いました💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごと男の子も好きですよね〜!!年長の男の子は、女の子の遊びだって言ってた!と言ってましたが王道でみんな好きですよね〜😁💗

車遊びも男の子って感じですね!

• 12月31日
はな

2人で車のおもちゃブーブーしてますね!鬼ごっこみたいに追いかけまわしたりも良くしてます。あと、2人でカーテンに入っていないないばあとか。手提げ袋持って、おもちゃ入れてお買い物ごっことかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんのカーテンでいないいないばぁ、想像しただけで可愛いです🥺💗

買い物ごっこしますよねー!!🥰おままごとに次ぐ王道のあそびなのかもしれませんね👀!

• 12月31日
092159

一緒にはあまりないですが、息子がおんぶしてあげようか?と、声をかけて娘が喜んで乗りますが、立てずにお馬さんというか、下僕というか乗り物になってます。🤣

あとはよく恐竜フィギュアで遊んでます😂
それぞれ息子は戦わせて、娘は同じ種類で大きさの違うもの集めてパパ、ママとか言いながら愛でてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお兄ちゃんですね🥺💗男の子だから力持ちアピールなのかな?笑

4歳だと恐竜が好きなんですね〜!!! 娘ら恐竜、車はまだ好きになってないですね‥恐竜に興味持ってくれたら、楽しそうだなぁ🎵

• 12月31日
ちちぷぷ

プラレールが主です。今朝は二人でままごとしてました💓あとは狭い家で車乗り回していたり、粘土も好きですね😄

ana*

うちは
戦いごっこ、ぬいぐるみ遊び、トランプ、お絵描き、パズル、ブロック、折り紙とかですね!

個々で遊ぶ時は
娘はお絵描き、絵本
息子はトミカ、ウルトラマン
です!