※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが睡眠に問題があり、ママが困っています。対処法を知りたいそうです。

睡眠退行かな…と思ってますが辛い😭💦

姉がいるので、昼夜のリズムがつくのが早かった下の子ですが、
5ヶ月になり離乳食始まったら睡眠退行なのか、2時間おかに唸ったり、寝泣きしたりします⤵️
新生児並みに寝れません…😥

元々唸り&力みがすごく、3ヶ月半ばまであまり寝れなかったのですが、4ヶ月になり、すごく寝てくれるようになった…!と思ったらもう睡眠退行か?!と…🤤
娘のときはもう少し寝てくれてた時期があったのに…

5ヶ月で睡眠退行や、寝泣き、うなり、寝言…細切れの睡眠に参ってるママいますか?
どう対応してますか?!😭💦

コメント

m

4〜5ヶ月、8〜9ヶ月のときはよく起きてました😓上の子は朝までぐっすり、という日もたくさんあったのに下の子はよく寝るなあと思う日でも夜中1回は起きてる子です😂
わたしは母乳なので、ひたすら授乳してます😭飲んだら寝るのでいいかなあと思ってます!これだと多分断乳するまで夜泣き終わりませんが😫😫😫

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    私も母乳あげてます💦おきたは添い乳ですよね(笑)
    脳が発達してるからだな!とポジティブに考えても、眠い時は辛すぎますよね🤤

• 12月31日