※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続き、発熱もあり古い病院で処方箋をもらいに時間をかけたが、薬局で在庫がなく困っている。明日は近くの小児の応急診療所で診てもらうべきでしょうか。

二日前から鼻水。
昨日から、ゼロゼロと苦しそうな咳。
本日、38.4℃発熱。
昨日、耳鼻科を受診した後からこのような咳が出ていて様子をみていたのですが発熱したので実家近くの休日診療していた診療所に行きました。
とても古い個人病院で先生が1人で保険証のコピー
もとらずに紙カルテに記入していました。その間、水銀の体温計で三分間、熱をはかるよう言われましたが大泣き&大暴れ😱声がカスカスになってきて私も途中で諦めてしまいました。。やっと書き終わり、内診とかしてもらえるのかと思いましたがそれもなく処方箋渡されて終わり。そんなもんなんでしょうか?💦
治療薬の本も2017年のを見ていたのが気になりました🥺
処方箋を薬局に持って行きたかったのですが時間帯が遅く、もう閉まっているとこばかりで開いていても在庫のない薬でした。(3県、何十件か問い合わせました)年末年始ということで取り寄せもできず薬を3回変更してもらいやっと在庫のある薬局に出会いましたが高速で片道一時間のところです。とりあえず今夜はなしにして寝かせました。
この薬をもらうとしたらまず処方箋を書き換えてもらいにまた病院行ってから高速で一時間です。

一時間かかるのなら明日午前中やっている近くの小児の応急診療所とかで診てもらうべきでしょうか?

本人は食欲もあり遊んだりしていますがやはり辛そうで可哀想😭

コメント

こころ

お母さんが気になるなら行ったほうがいいですよ!
私も気になって気になって、行きました💦子供が元気でも私のメンタルが心配しすぎてやられそうで、行きました。
何もなければそれで良いと思います☺️