※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が同僚にお金を貸しますみなさんならどう思いますか?先日同僚(ひと…

旦那が同僚にお金を貸します
みなさんならどう思いますか?

先日同僚(ひとまわり年上)に八万貸したそうです

その人はお小遣い0らしく給料も奥さんに全部回収されているみたいです
日頃の生活は仕事の現場で出る祝儀をあてにパチンコで増やすか失うか…
その方が年明けから1ヶ月関東出張
本来なら会社側が用意するはずの交通チケットを用意しておらず立て替えることになったのですが所持金は3000円
交通費や滞在費がないと旦那が相談を受けてへそくりから出したと言ってました

その奥さんも変わった人で出張だからとお金を渡す人じゃないらしく何を言っても貰えないそうです

私の考えではお金を貸す=返ってこないと思って渡すので
八万と聞いてビックリしました
子供3人もいてよく貸せるなと
へそくりからだから生活費には支障がないものの
お小遣いや出張にかかるお金を持ってない人が八万も返せないですよね

その方もよく子持ちの人に相談したな。と

今回の件だけでなく以前からお金を貸してます
ちゃんと返金されてるのか旦那に確認してないです
給料を奥さんが管理してるなら私たち家族に相談しないで欲しいんですがみなさんならどうしますか?

旦那は相手が年上+元々断れない性格で
今回も渡したらしいです

コメント

ママリ

ありえないです(・Д・)

即返してもらえるように言ってもらいます…

かなた

あり得ないです。
そもそも会社が出せないなら会社の許可を貰った上で立て替え分を会社から旦那さんが受け取れるようにするべきです。
そこからして同僚の方は間違えてると思います。

おこづかいゼロだって片方の言い分ですよね。
本当かどうかはわかりませんよ。
私なら今までの分は最悪諦めることを伝え、今後は貸さないようにきつくいいます。
(あくまでも会社での旦那の立場を守るための決断です)

はじめてのママリ🔰

そのお金もパチンコに使うのでしょうね…