※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

新しい人と結婚に不安があり、子供の父との関係も複雑。友人から再婚の意思を問われ、DVや経済面での不安があり、パートナー選びに自信がない。でも、親の援助もあり、精神的には安定している。

新しい人と結婚って、凄いリスク高いし怖いな…って思うんですが心配し過ぎですか?
私には、未入籍で産んだ子供がおり子供の父は未払いの都民税や国民年金に支払いをおわれています。
それが片付かないと同棲も籍も無理だと言ってます。養育費は毎月3万円。(手取りの給料は30万ちょっと。)
彼との結婚も同棲も諦めています。

全ての事情を友人に話したら、新しい人と結婚したい?と聞かれました。
ニュースやドラマの見すぎかもしれませんが、母親の再婚相手(または付き合ってる男)にDVされて…とかよく聞きますし、新しい出会いなんて怖いと思ってます。

私には子供の父になってくれる人を見分ける自信が無いです。気に過ぎですか?
パートナーがいなくて寂しいけど、1番は子供だし金銭的なことは両親が援助もしてくれるし、精神的にも不安ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自分が自信がないなら、とても自然な心配だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じ理由で、もし夫が死んでしまっても絶対に彼氏作ったり再婚はしないと考えています☺️
世の中の男性がそんな人ばかりではないと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

気にしすぎなぐらいがいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も未婚のシングルですが、まさに同じ理由で新たに結婚は考えてないです!
いい人に運良く出会えて上手く行けばいいけど、実の親ですら子供を殺したりする人もいるのに、どこまで親しくなっても心を許せても他人は他人。その人の本性なんて分からないし、暮らしていく上で変わってきたりなど不安要素は拭えないです。
万が一があったら後悔してもしきれないです。

うちは身内の援助は一切ないけど、特に生活に困ってる訳でもなく不安は無いのでこのままでいいと思ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

実際に再婚して子供が可哀想な事になるケースは残念ながら存在するので、心配し過ぎでもないと思います。

わたしも未婚ですが、そういうのも含めて結婚は無いなと思っているので、今後もするつもりはないです。
わたしの場合、寂しいと思うことも無いので問題ないです。

ゆん

自分の子供でさえイライラするのに、人の子を育てるなんてよっぽどだと思いますし、
私子供のころに身近な人から性的虐待にあいましたので、慎重に選んでもらいたいです。