※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

MISIAさんの曲を久しぶりにテレビで聴いたら、23歳の頃の恋愛を思い出し…

MISIAさんの曲を久しぶりにテレビで聴いたら、23歳の頃の恋愛を思い出した。

一回り歳上で上司だった彼は、出逢った時にはすでにバツイチだったことから、古い考えだった父に交際を反対され、若かった私は親よりも彼を選び、彼の元へと行きました。

けれど「お父さんに反対されている以上、今の俺は君を幸せにすることはできない」と言われ、別れることに。

別れを言われてしばらくした頃、会社の先輩に誘われて、MISIAさんのライブに連れて行ってもらった。

MISIAさんの曲を聴き、ライブが終わった後、無性に彼に逢いたくてたまらなくなった。

終わったその足で、そのまま彼のマンションへと行きました。

突然来た私に、玄関さえも開けてくれない彼。

「今、ここを開けて君の顔を見たら、俺の決心が吹き飛んでしまう。わかって欲しい。もう君は俺の部下だ。それ以上でもそれ以下でもない」

人目を気にせず、泣きながら家に帰った。

それから間もなく、私は会社を退職し本当に彼とさよならしました。

2年後、今の主人と出逢い、真っ直ぐに気持ちを伝えてきてくれる主人に「もう一度、人を好きになりたい」と思えて、交際を始め、出逢った一年後に結婚しました。

23歳の頃の、好きで好きでしょうがなかった気持ちと、主人に対する好きな気持ちは、やっぱり違う。

全身全力で「好き」をぶつけてた気持ちは、今はただ主人を「守りたい」「幸せにしたい」と思う気持ちへとなった。

38歳。あの頃の彼の年齢を超えて、私はそれだけ大人になったんだなぁ…と、今思う。

MISIAさんの曲を聴きながら、私の「アイノカタチ」は、主人であり息子なんだと改めて思いました😌

初恋を経験した息子が、これから成長し、誰かを好きになり、嬉しくなったり苦しくなったり、色んな感情が息子を男の子から男子に成長させてくれるだろう。

彼がよく言ってたこと

「いっぱい人を好きになっていいんだ。だって、ひとりぼっちはみんな寂しいだろ」

恋愛って、やっぱいい!そう思った2021年の終わりでした。

コメント

ねこ

わーー🥺なんかジーンときたと同時に自分ってほんと恋愛しないまま結婚してしまったなと思いました笑
先輩もよくあそこで我慢して玄関開けなかったですね😭ペンママさんを想っていたからこそですよね😭😭😭

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございます😊

    曲を聴いたら一気に蘇ってきて、若かったあの頃の私が無性に懐かしくなりました😌

    もうあんなに苦しいぐらいに人を好きになることはないなぁ…と。

    今は、息子の初恋に母として一喜一憂してます😊

    素敵な恋をしてほしいです✨

    • 12月30日
A

玄関開けてくれないってところで、もしかして隠れて結婚してた?!とか2年後、まさか運命の再会?!とか色々妄想してしまった私はドラマや恋愛小説の見過ぎでしょうか¯\( ˘–˘ )/¯
ペンママさんと別れたあとその上司が今どんな人生を歩んでいるのかとても気になりました😂
でも1番はペンママさんがいまとても幸せそうなのが伝わって感動しました😌

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございます😊

    あの時、彼が玄関の扉を開けてくれていたら、私は迷わず親より彼を選び、彼の胸に飛び込んでいったと思います😌

    でも、若い私が恋愛で周りが見えなくなっていることを、誰よりも彼がわかっていたから開けなかったんだと、今ならわかります😌

    結婚して11年。
    変わらずに気持ちを伝えてくれる主人と、これから沢山の出逢いを迎える息子を、私なりに精一杯幸せにしたいと思います✨✨

    • 12月30日
ママリ

私も今38歳、過去にペンママさんと似ている経験をしました☺️

27歳の頃に付き合っていた、10歳年上の彼はバツイチでした。

数年の交際を経て、父に彼のことを話したところ、離婚歴のある彼を父が認めなかったので、結局はお別れしたんですが…。
当時私は、彼に、父を説得してもらいたかったんだと思います。みんなが納得してくれて、みんなに祝福されて結婚したいなと思っていたので。。

ですが彼は、説得してくれるどころか、私の職場の出入り口で待ち伏せして、戸惑う私を車で連れ帰って離してくれなかったり、胸ぐらを掴んできたり…と、追い詰められて弱くなってしまう一面を見せました。

ペンママさんの元彼さんは、その点とても大人な方でしたね。

そんなこんなで紆余曲折ありましたが、今は旦那と娘がいてくれて、とても穏やかな気持ちでいられます。
全身で好きをぶつけていたあの頃は、今振り返ると、痛々しかったなとは思いますが、あの頃がなかったら、今の旦那を選ぶことはなかったと思います☺️

すみません、なんだか私も、じんわりしてつい書き殴ってしまいました。
長文失礼しました。

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございます😊

    別れた後「こんな気持ちになるなら、恋愛なんていらない!」って、ずっと引きずって苦しかったあの頃を、今こうして年齢を重ねて「若かったなぁ…。懐かしいなぁ…」と思えるのも、そばに主人と息子がいてくれるからなのだなぁ…と思いました😌

    ママリ🔰さんも、幸せそうで読ませていただいて、私も嬉しくなりました😊

    今度はお互いに、我が子たちの恋を精一杯応援してあげましょう〜☺️

    良い新年をお迎えください✨

    • 12月31日