※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お仕事

飲食店で忙しい仕事中に店長のミスがあり、対応が雑だった。最後の出勤がイライラで終わった。

旦那も飲み会でいないので
今日あった仕事の愚痴を吐かせてください😇

飲食店でパートとして勤務しているのですが、
今日の仕事はけっこう忙しく、バタバタとしていた一日でした。
今日出勤していたのは私と最近入ったばかりの20歳の子と
店長(シェフ)の3人でした。(ちなみにカレーとカフェが合わさったお店です)

客足もどんどん増えて、お店がバタバタとし始めた時
オーダーも溜まっていき、店長が焦ってしまったのか
3人グループのお客さんのオーダーを間違えて盛りつけていました。ホール担当の私たちがオーダー表と照らし合わせてから毎回運ぶのですが、その際にお客さんが頼んだのは白米のカレーなのに雑穀米で盛り付けていたというミスです。(しかも3つとも)
すぐに店長に伝えたところ、店長がわたしたちに言ったのは

「雑穀米だとダメですかって聞いてきてくれる?!?(^^;
これ全部捨て物になっちゃうのよ」
と😂😂
えぇ〜💦間違えたのはお店側でお客さんにオーダー取る際に
白米と雑穀米どちらがよろしいですかってこちらから聞いてるのにも関わらず雑穀米じゃだめですかってきくの?😅😅


という件が1つと、

6番卓と7番卓が隣同士にあるのですが、
店長が先にオーダーした7番卓ではなく6番卓のオーダーを作っていって、知らずに私が6番卓のオーダーメニューを先に運んだら7番卓の人から視線を感じたのでもしかして?と思いもう1人のパートさんに聞いたら7番卓が先にオーダーしてました、と言っていたので店長に
7番卓が先だったんですね、と伝えたところ言われたのは
今、すぐ7番出来るからそんなことどんでもいい!
とキレられました😎

忙しくてバタバタしてきたからって八つ当たりしないでくれ🥲
ホールだってドリンク全般作ったり、盛りつけ手伝ったりお水持っていったりオーダーとったり下膳したり大変なのに😭😭
うちはカレー専門店だから盛りつけするだけの作業なのに(仕込みは閉店後か休みの日にやってるので)
なんでテンパってるのかわかんない…

年内最後の出勤、イライラして終わりました😇

コメント

deleted user

お疲れ様でした😭😭😭!
なにー!店長、飲食店向いてない?大丈夫?って感じですね😂めっちゃ心配になるし、働きにくそう😂
甘えて許されてきたタイプなのかな...バイトが店長の尻拭いって😂勘弁してくれ😂😂😂

わいえぬ🔰

お疲れ様でした!
わたしも飲食店で働いてます!
混んでるときは大変ですよね~😭
やりきれれば時間が経つのあっという間だし達成感あるけど
イライラしながら働いてる人がいると
雰囲気悪くなるし気を遣うし…
うちの店長もそんな感じなんでお気持ち分かりますよ~
店長なのに余裕無いんかいってこっちが大人になってかわしてますが勘弁してほしいですよね😭

ゆっくり休んでくださいね!!