※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患があり、子供にも当たってしまうことがある女性です。旦那はモラハラで、子供には優しいが余裕がない状況。離婚したいが応じてくれず、子供を連れて行きたいが不安定で置いて逃げようかとも考えています。どうすればいいでしょうか。

私は精神疾患があります
子供にも当たってしまうことがあります
旦那はモラハラです
私は仕事しながら1人で2人の子供を面倒みていますが
話すたびにお前は何もしてないと言われます
ですが子供にはとても優しいです。
私は子供に対しても余裕がありません。
離婚したいですが
応じてくれません
子供を連れて行きたいですが
精神が不安定すぎて
子供を育てて、子供に影響があるのが怖いので
置いて逃げようかとも考えています
どうすればいいのでしょう
本当にわかりません

コメント

るぅ

こんばんは!
とても辛いですよね、とりあえず落ち着きましょ🥲💦
旦那さんはちょっとその言い方はひどいです、はじめてのママリさんは何も悪くありません!お子さんきっとママが大好きですよ🥰
温かいものでも飲んで一息ついて、ゆっくり休まれてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

精神疾患があるのであれば
ご主人に親権を譲り月に何度か会うのはどうでしょうか?
(もしくは週末だけ一緒に過ごすなど)
シングルで2人だと今まで以上に大変ですし仕事休めないと言うプレッシャーもありますよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親族も誰も理解してくれず
    離婚するなら多分追放になります、、

    • 1月3日
maai

気持ちなんだか分かります。私も旦那が原因で精神疾患かかえています。
そして子供にも沢山言葉で当たってしまうことがあります。
自分自身の精神に余裕がなさすぎて、里親にだした方が金銭的にも、気持ち的にも子供たちは安定するのかなとも考えた事あります。
でも結局は手放す事はできないのかなって、、
私も今パートで7万ぐらいの給料。
そしてアラフォー
高卒、資格無し。
今年転職を考えてますがまだまだ不安な事がたくさんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手放せないですよね、、
    でも自分のエゴで連れて行って
    子供まで自分のように
    不安定なるのがすごく怖いです。

    • 1月2日