※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
家族・旦那

私が悪いんだけど正月に義母の所に行きたくない話し。この前お仕事の日…

私が悪いんだけど正月に義母の所に行きたくない話し。

この前お仕事の日に娘が腹痛を訴えて保育園を休ませました。旦那の会社で胃腸炎が出たとの事で。私はその日どうしても仕事を休めなくて2時間だけ義母に頼んで病院も連れて行ってもらいました。病院では何も言われなかったそうなのですが、薬を貰ってきていました。出勤して仕事に入る前に念の為電話をして娘の様子を聞きました。義母からは、「今、唐揚げとポテトとお菓子食べてるわよ」って…え?ってなりました。お腹が痛いと言っていた娘。それを義母にも伝えた。その後仕事が終わり娘を送ってもらったのですがミルクティー500一気に飲んじゃって〜お腹痛そうに全然見えないよ。と言われて娘の欲しいもの与えまくってたみたいです。その上お昼にカップうどん食べさせたけどそんなに食べなかったよ。との事。

お菓子も1つじゃなくて3つも4つも買ってきて息子の分は無し。そんな義母に正月仕事の私は尚更会いたくなく…旦那はママ、ママの人だから行くぞとブチ切れ。断りたい。行きたくない

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが、もうお腹痛くないと言ったのではないのでしょうか?😅

胃腸炎の可能性があるから、
病院に連れて行ってもらったということですよね?
胃腸炎の可能性があるお子さんを、預かってくれるなんて
とってもありがたいとおもいますよー😭
いざという時に、義母を頼りにしているなら、お正月の挨拶くらい行くべきだと思いますよ💦

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。

お腹痛いと何度か言ってトイレにも何回か行った見たいです。それでも大丈夫そうだからとの事でした。

娘の事に関してはお世話にはなってるんですが息子との差別感が酷いのと三賀日私が仕事なので腹痛の時の事もあり挨拶に行きたくないなーと思ってしまいました。

• 12月31日
るな

うーん、その状況なら揚げ物とお菓子はあげて欲しくないなって私なら思っちゃいますね(・・;)

預かってくれるなら何でも良い、とは思いません。私は実家は新幹線の距離、義実家も頼れないので、子どもが体調不良の時は背負って働いていますが、預けさえ出来ればどんな状況でも有難いとは思わないですね💦

おかかからuniさんのお気持ちはとても理解出来ます!

子どもは自分で判断出来ないので、例え元気そうにしていても気にかけて配慮してほしいですよね💦

私ならお正月にの挨拶は行きますが、タイミングみて状況の件は伝えますね💦

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!

私も揚げ物とかは控えて上げて欲しかったです💦

私も実家が遠いので義母に2時間だけとお願いしたのですが…💦

もう少し体調面を気にしてくれてたらな。と思いました😥

三賀日仕事なのもありゆっくりしたい気持ちもあります💦

• 12月31日