※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義母に毎月孫の写真送ってーっとLINEがくるので送ってたんですが、なん…

モヤモヤするので聞いてください😭😭

義母に毎月孫の写真送ってーっとLINEがくるので
送ってたんですが、なんの断りもなく
年賀状孫の写真いれたよーっと言われました。
びっくりしすぎて、え?なんで勝手に?ってかんじです💦

それもなんの写真つかったんですか?ってきいたら
上の子が一歳ちょっとでフォトスタジオで撮ったやつ😅
いや毎月写真要求してきて1年以上前の写真つかう?
今と顔も少し変わってるし、、去年の年賀状に私たちが使った写真だし、、、
もちろん私も去年旦那の親戚に年賀状送ったし、
今年義母も同じ人に送ると思うんです笑

今年は私の祖母が亡くなったので私たちはださないので100歩譲っていいとしても、来年からは写真使ってほしくないです。同居もしてないし、孫の世話も全然してないのに年賀状につかうの腹立ちませんか?😮‍💨😮‍💨

来年勝手に写真使われる前に…
なんて言えばいいですかね。
旦那に言ってもらおうか悩みます…🤦‍♀️

コメント

ままり

うちの義両親も勝手に使います😂😂
私はもう諦めてますが、旦那さんが味方なら言ってもらうのもアリです!!

ありえないですよね😩💔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    同じですね😂😂
    旦那は多分味方なので言ったら言ってくれると思うので言ってみます!
    ほんとありえないです😡😡

    • 1月1日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

自分の子供かっ!って感じですよね^^;💦
ちょっとハイになり過ぎてるなぁ〜、、ともらう側であれば若干引きます。笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとそれです😤😤
    普段全然世話しないのに、写真は使うって周りに見栄張ってるだけですよね腹立ちます😡

    • 1月1日
ママリ♡

何故に勝手に載せるのか普通に聞きます!
今の時代本当怖いから
子どものこと顔出ししてない人多いですし
そして載せたいのであれば
必ず確認とってから載せて欲しいと自分で言います🥺
言いづらかったら旦那様に言ってもらっていいかもですが
勝手に載せるなんてありえなさすぎです😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね!!
    もう今回は言うタイミング逃しちゃったので、来年は年賀状作る前に言ってみます😣

    • 1月1日
deleted user

一言欲しいですね😩

ちなみにわたしは勝手に娘の写真を県の新聞の赤ちゃんコーナー?みたいなやつに載せられてました(笑)しかもめっちゃ写り悪いやつでしたwm

はじめてのママリ🔰

孫が生まれて嬉しいのはみんな同じだと思うので、わたしは全然構わないです😅
うちの親も、わたしの祖父母も年賀状にわたしの子供の写真使ってますけど、使っていい?と言われたことなんて一度もないです🤣
実の親御さんは年賀状に写真使わないんですか?それとも使っていい?って聞かれるんですか???

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    自分の親は写真使わないタイプです!!使うってなっても必ず聞いてくるとおもうんです😣😣
    義実家と関係があまりよくないのもあるかもですがすごい嫌なんですよね💦💦

    • 1月1日