※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が抱っこしないと寝ない。ネントレを考えているが、根気が必要で知識もない。調べる必要がある。毎日大変そう。

抱っこじゃないと寝ない3ヶ月息子。ネントレした方がいいのかな。毎日しんどい
でもネントレも根気必要ですよね?
全然知識もないから調べるとこから始めないといけないし。
はーー、しんどいよー!!

コメント

ネントレしなくても
寝るようにはなりますよ!

今楽したのであればネントレですが
根気はいりますね、、、
絶対挫折しない方がいいです

が一年すぎたら
寝たふりでも寝るようになりますよ!

みょん

新生児のときからゆるくですがネントレしてます。なんとか式とかではやってません...そんなに頑張れる気がしなかったので😭

そして来週4ヶ月になる娘は未だに抱っこじゃないと寝ません。
やっとやっと寝る時間が固定(それでも22:00前後)されつつあり、寝かしつけ2時間コースから1時間コースになったところです。まだまだ毎日しんどいです🥲

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝てくれるならそれで全然いいと思います☺️✨
抱っこでも寝られない赤ちゃんもいますし、一人で寝返り打ったりずり這いしたりし始めたら疲れてコロッと寝ちゃうようになるかもしれないですし✨
抱っこで寝てくれるなんて今のうちだけかもしれないので幸せ噛み締めて抱っこで寝かせてください☺️✨
私もそれくらいの月齢の時は睡眠不足もあり抱っこしんどいと思ってた時期もありましたが、今息子が抱っこで寝てくれるだけでホントに幸せな気分になります🥰❤️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
抱っこできるのも今だけですよね❤️
眠たいとイライラしてしまうまだまだ未熟ですが、抱っこで寝てくれる今を大切にして過ごしたいと思います🥰

お話聞いて頂きありがとうございました🙇‍♀️💓