※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

朝晩授乳中で、夜は添い乳で寝かせる癖があります。卒乳や断乳のタイミングや方法について相談です。断乳時の痛みについても心配しています。

こんばんは( ˙˘˙ )♡
もうすぐ一歳四ヶ月になるのですが 朝晩のおっぱいしてます。 朝はやめれても よるは添い乳で寝かせる癖をつけてしまってて、やめれそうにありません。。
みなさん だいたいどのくらいで 卒乳、断乳しましたか?
断乳しても わたしのおっぱいが痛すぎて耐えれそうにないのですが… それでもやめた方おられますか?
今すぐやめたいわけではないのですが どうなるんだろーとか思って 質問しました(ˊ˘ˋ*)

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

私も今、悩んでます。
日中はなしで、夜寝る前のみなんですがぁー(;´д`)トホホ…やめないもダメだと思いながら、やめれず、ズルズルきてしまっています。

• ぽにょ

ぽにょ

ほんと そうですよね!!
    おっぱい ドンドン出まくりです(笑)
    生理もまだ来てないです。。

• 10月22日
ポコmam

ぽにょさんこんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
2児のママです‼︎がおっぱいを辞める時期は
ぽにょさん自身のタイミングで大丈夫ですよ‼︎
中途半端に辞めようとしても辞めさせてくれないと思います‼︎
私も長女は8ヵ月に友達の勧めで辞めました!
おっぱいとわかる前だったのか簡単に辞めれました‼︎胸の張りもかなりのものでしたが…
耐えました2人目は可愛いさのあまり1才2ヵ月まであげて同じく朝と夜だけあげていました!
おっぱいはここにあるとわかっているので
何処にいても服をめくり上げて大変でした…
保育園からの指導もあり決心して4日は眠れない日々と胸の張りは大変でしたが…
無事辞めれました‼︎୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭
あげる方は3才まであげる方もいるので
ぽにょさんが辞めたいと思うまでは
沢山あげてもいいと私は思います🎶

• ぽにょ

ぽにょ

返信ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*
    わたしもその予定だったのですが ズルズルと もう一歳四ヶ月になっちゃいまして(笑)
    胸の張りやばいですよね…
    夜中とかも勝手に吸いに来たりします(*´Д`) 決心したときに頑張ります!!

• 10月22日