※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングで友達にコーディネートされてしまい、押しに弱い自分に後悔しています。自分の意見を言えず、息苦しさを感じています。

吐き出させてください。
もともとハッキリ強く言えるタイプでもなく
自分を持てていません。

今日友達とショッピングセンターに行ったのですが
私はどんな可愛い子ども服があるか
ただ見たいだけ、
ゆっくりショッピングしたいだけでしたが
「いい服あったー?」
「これも可愛くない?❤️」
「このワンピースならこの上着も合うね❤️」
「このズボンも合うと思うよー❤️」
と自分流にコーディネートしてどんどん提供されて、
でも娘はこだわり強いから
そのワンピースも可愛いけどこの服の方が着るかも‥
なんて言ったら
「結局どれどどれで迷ってんの?」
って明らかにトーン低め‥
何だ?これって絶対買わなきゃいけないの?


結局ワンピース買ってしまった‥
娘着るかも分からないのに‥


自分ってどうしてこんな押しに弱いんだろう
ゆっくり見たいのに
グイグイきてほしくないのに
何で言えないんだろ

凄く後悔‥
なんか
謎の息苦しさもあって辛い😭
しんどい‥

コメント

ママリ♡

迷ってるわけじゃなくて
ただ可愛いなぁって見てただけだよーでいいと思いますが
難しいですかね?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物に付き合ってくれてるんだから
    何か買わなきゃかな‥って気持ちがあるんだと思います💦
    凄く疲れる性格をしてるんですよね‥💦

    反省してます‥

    • 12月30日
ビール

最初に「ウィンドウショッピングしたい」「ぶらぶらして見ていいのがあれば欲しい」といった会話をされたらいいのかなと思います😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。実践してみます。
    子ども服見るだけ見ていいー?
    と立ち寄ったんですけど
    これいいねー!
    娘ちゃん喜ぶんじゃないー?
    絶対可愛い!似合いそうー!
    とグイグイ発言に
    かなりしんどくなってしまいました‥
    悩めば悩む程
    結局何?どれとどれで迷ってるの?
    と不機嫌な声色になるので
    もう買わなきゃ‥‥
    と焦りました。

    弱い私が全て悪くて‥
    主人にも申し訳ないです。
    すいません💦💦

    • 12月30日
  • ビール

    ビール

    見るだけ見ていいー?で入ってグイグイ言われるの嫌ですね😅
    店員か?w
    とツッコみたくなりますね💧

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達、店員だね。笑
    って旦那も同じ事言ってました。

    ありがとうございます。
    少し軽くなりました。
    この友達とは
    買い物はしないことにしました。
    機嫌が表情や声にすぐ出て
    私もそれに反応して様子を伺ってしまうので
    かなりストレスだったのだと思います。

    気の合う人と付き合います。
    ありがとうございました。

    • 12月30日
deleted user

いいの無かったから辞めるー
今日は見るだけー
でいいと思います!!

ただ友達と来ててゆっくり見たい、グイグイ来て欲しく無いっていうのであれば
一人の時に見たほうがいいのでは?と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにおっしゃる通りですね😭
    買い物に付き合ってもらってるんだから
    何か買わなきゃなのかな‥と思ってしまいました。
    友達の機嫌ばかりうかがって恥ずかしいです

    • 12月30日