※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
家族・旦那

正月の義実家いやすぎる…我が家は2日に義実家へ泊まりではないもののい…

正月の義実家いやすぎる…
我が家は2日に義実家へ
泊まりではないもののいやすぎて。
こないだもクリスマスやらなんやら言われ
呼ばれて行ってきましたが苦痛でしかない。
上の子にはアイスやジュースやチョコや…
断ってもいろいろ出してきて食べさせまくる
下の子にはギャン泣きお構いなしで
わたしから奪いとり抱っこ…
大人の味付けのもの食べさそうとする…
もう愛想笑いも疲れました。
わたしが気にしすぎだと思いますが…

以前は少しは頑張らないとと
話したりしてましたが今ではもう
ただ地蔵のように座ってるだけです。
とにかく時間が過ぎるのを待つだけ…
最悪な嫁なのは承知なので…すみません。
みなさんどうやって乗り越えますか?

コメント

ゆこ

うわっ、、、
読んでるだけでストレスです。
お疲れ様です、、、
うちは今年の正月は義実家に行きません(笑)
年末に会いたい!って、予定あるって断ってるのに、逆ギレしてしつこかったので、旦那に正月行かないって宣言しました。
めっちゃスッキリです!!
もう嫌われてもいいから、このままフェードアウトしていくつもりです☺️

• おみん

おみん

わたしも行かない宣言できたらなぁといつも思います😭
    このままフェードアウトできるといいですね🥺

• 12月30日
ママリ♡

いや、まじで全部無理です!
ジュースやお菓子も勝手にあげないでって言ってますし
義母だと泣くからって私はすぐに娘取り返します!
単純に私の独占欲が強いだけですが勝手に親戚同士で
抱っこ抱っこも本当無理です!
大人の味付けのものも
本当やめて欲しい
読んでるだけでストレス溜まりそうなので
おみんさん大丈夫でしょうか😭

私は良い嫁なんてもともとやってやろうなんて思ってもないのできついお嫁さんくらいに思われてると思います🤣

嫌なことは嫌って言った方がいいですよ😭
どんどん調子に乗るだろうし

それでも酷いなら私は子ども達に会わせません

• おみん

おみん

とにかく😑の表情で毎度過ごしてます😅義父が酒が入ると全然話聞かないんでもう後半は無視しちゃってます😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

同じくです😭
うちは明日から泊まりです。

娘に自分の食べかけのものあげる、チューするなど最悪です😭

地蔵分かります。。私もとりあえず無になって時間過ぎるの待ってます。あとは何かと理由つけて外出します!笑

• おみん

おみん

泊まり…心中お察しします😭チューとか虫歯とかどうこうより気持ち悪いですよね😰

• 12月30日
へこ

地蔵…めっちゃくちゃ共感します。私も話しかけられれば必要最低限の返事はしますが、それ以外は無になってます。
うちも、ジュースや大人用お菓子、果物のオンパレードなので、わかりやすく水筒持参して、ちゃんと断ろうと思ってます。

• おみん

おみん

前回帰宅後食べすぎで嘔吐してるのでそう伝えるつもりです😓義親は酒が入ると訳分からなくなるので後半は無視です😅

• 12月30日
りま

ほんと読んでるだけで疲れが伝わってきます😭
正月くらい心を休めたいですよね。。お疲れさまです。。。

お菓子は持参したのがあるので!!とか、こないだ虫歯予備軍ができちゃったので!!とかってお断りできませんかね😭
下のお子さんは抱っこ紐に入れて行きましょう!!うちも赤ちゃんの頃、義実家着いた途端奪われた時 唖然としたことあります(゜ロ゜)
かわいいのは分かるけど、泣いてる子どもとこっち(嫁)の気持ちも汲んでいただきたいです。。。

• おみん

おみん

ありがとうございます😭
    たまにしか連れて行かないのでここぞとばかりにだっこ!なんだと思います。なんでたまにしか会わせてもらえないか考えたらいいのになぁと思いますが😅

• 12月30日
  • りま

りま

たしかに!考えてほしいですよね~。きっと思いもしないんだろうなぁ...😅

我が家も息子と私が2ヶ月以上風邪ひいていて(息子は3回熱も出しました)体調悪いので~って何度もお伝えしてるのに「遊びに来て」とか「クリスマスプレゼント買ったから持ってくよ」と言われて、いわ人の話聞けよ😂✋ってなってます。妊婦だしお正月の集まりは断固拒否中ですw

• 12月31日
  • おみん

おみん

連れてこない嫁と思っているかと思います😅

なんで義親って話聞けないんですかね?😭孫が生まれるとそうなるんでしょうか😰わたしはそんなばばあにはならないと反面教師で心に決めています😂

• 1月1日
ミニー

うちは虫歯ができたので控えてと言ってるのに、お菓子オンパレードです😅
ここまでいってもケーキやらなんやら頻繁に与えてくる義家族側全員病気だと思います(笑)

• おみん

おみん

病気😂うちの義親も病気です笑 一生治らないですよね😅

• 12月31日