※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で県外の人と接触した後の受診について心配。同じ経験の方いますか?

うちのかかりつけの小児科は、受診の度に2週間以内に県外に行ったか、2週間以内に家族で県外に行った人がいるか、2週間以内に県外の人と会ったかって受付で聞かれます。
お正月に県外から来る親戚に会わないといけないです。私は避けたかったのですが、旦那は深く考えておらず旦那側の親戚なので避けられないそうです。。

休みのあととかはかなりの確率で子どもが風邪引くので、もし県外の人と会ったら受診はどうなるかとても心配です。別室に通されたり、咳や鼻水でもみてもらえなかったり、PCR検査とかするのでしょうか?
私もコロナ疑われて散々な思いした事からトラウマで神経質になってます💦

同じように2週間以内に県外の人と会ったかとか聞かれる小児科に通っていて、県外の人と会った直後に風邪症状で受診した事ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの行ってるところはそういうの+本人の症状などでコロナの疑いがあると違うところで問診されます(笑)
熱があると毎回引っ掛かるのでうちはだいたい別室扱いです(笑)
コロナの疑いが強い場合にはPCRを受けてからでないと診察もしてもらえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦

• 12月30日
ママリ

娘のかかりつけも同じです。
コロナが爆発的に流行していた頃は、それを理由に義母が県外から来るのを断った事もあります。
娘がアレルギー体質なので、いざという時に受診できないと困るので凄く気持ちわかります。

今は前ほど感染者もいませんし、受診を断られる事はあまりないかなと思います。
こればかりは小児科によりますが🥲
風邪症状での受診だと別室での診察になるか、PCRを受けてからの診察になりそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に断りたいです💦

• 12月30日